プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨトミの除湿乾燥機 TD-Z80Cについて詳しい方、よろしくお願いいたします。
風は出るのですが、水が全く溜まらなくなりました。
購入してから3年位です。寿命
でしょうか?
修理可能な場合、おいくら位かかりそうでしょうか?
お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

コンプレッサーが壊れていますね。

修理には1万円ぐらいかかるかと思われます。
修理するか買い換えるか微妙な価格ですね。
次に買われる時は、延長保障をつけることをお勧めします。

http://www.amazon.co.jp/TOYOTOMI-%E3%83%88%E3%83 …

次は一流メーカー品をお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000746545/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
やはり修理となると高くつきますね。
URLもありがとうございました。こちらを参考にして買い換えを検討してみます。

お礼日時:2016/01/27 07:58

どのような状態で使用されているのか分かりませんが、


この季節、湿度が低くて除湿するほど水蒸気が空気中にないと言うことはありませんか。
温湿度計で湿度を確認してみよう。(30%RHくらいでは除湿はほとんど機能しないと思う)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
主に乾燥で使用していました。
湿度等調べてみます。
出来るだけ出費をおさえたいので、色々試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/27 11:24

スイッチ部の故障ですね、修理見積りをとってください、5000円も掛からないです。


コンプレッサーの故障ではありません

そのパナソニックの製品を作ってるのがトヨトミですから一流メーカーですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
購入したお店に見積を頼んでみたいと思います。
出来るだけ出費は避けたいので、色々試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/27 11:26

分らないで回答します。


>風は出るのですが、水が全く溜まらなくなりました。
スイッチが「送風」なっていないか?あるいはそう云うスイッチが無い場合
壊れてます。
こちら新潟で、2世帯住宅2階建てで、除湿乾燥機6台稼働中です。
この季節1日たたないで、気づくと満タン停止しています。

もう一度スイッチの設定、湿度設定のある場合もあるので確認して、
故障なら
http://www.toyotomi.jp/contact/
ここで相談しても良いですが、修理となればおそらく1万超えます。
新品他メーカーでも2万以下で買えますから、考えどころですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
スイッチ、設定等おかしくなってないか調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/27 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!