プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨトミの加湿器 TUH-5D を3年前に購入しました
1)水タンクから水が下の受け皿に落ちなくなりました
  タンク側の押し上げ棒を指先で押し上げると水は出ます
  下側の押し上げ棒が当たる突起棒は破損していません
  昨年までは満タンにして取り付けると「トッツトッツ」と音がして
  水が自然落下していました、この簡単な構造で水が落ちない理由が  分かりません
2)電源スイッチを入れるとファンは回っていますが超音波発振子が壊  いるのか白い霧が出ません
  修理の方法又は、トヨトミのサービス部門をお知りの方は教えてく  ださい

A 回答 (1件)

http://www.toyotomi.jp/jpn_frame.html
↑から「お問い合わせ先」をどうぞ。
全国の支店・営業所の連絡先が紹介されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました
メーカーに聞き合わせたところ、確かな返事は得られませんでした
振動子は4500円とのことでしたが
水の落ちない原因は不明で諦めるこにします

お礼日時:2006/12/18 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!