アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットカーペットがコンセントをいれても電源が入らなくなってしまいました。
修理にだそうと思うのですが、このような故障の場合だいたいいくらぐらいかかるのでしょうか?
同じような故障をされた方教えて下さい。
メーカーは日立です。

A 回答 (2件)

このような故障は差込プラグから、スイッチまでの間で断線している可能性があります。

ここに異常が無ければスイッチや温度調整の部分の、部品の故障が疑われます。
カーペット部分のヒーターやセンサーの故障も考えられますが、通常この部分はあまり故障はしないですね。
上に重い家具を乗せていたとか、とがったイスやローラーの付いたイスなどを使ってなかったでしょうか。
一般的な修理代としては3千円から、5千円といったところでしょうか。
出張してもらうと、もう少し高くなるかも知れません。
最後にカーペット部分の故障は修理できないと思います。この場合は買い換えたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
参考になりました。本体だけのホットカーペットを購入しました。ありがとうございます。

家電品の修理依頼にはルールがあります。

メーカーだけではなく、
型番・購入時期・使用頻度・おかしくなる前の使い方
などを細かく説明する必要があります。
そうでないと故障原因の特定までの時間に対して代金がかかり、
100円の部品代なのに調査料5000円ということも当たり前です。
電源が入らない…という故障でも原因はいろいろあるので
使い方などが示されていると早く正確な修理が出来ます。
ですから、買い換えた方が安い、という修理代になることも当たり前です。

そのことを覚悟の上メーカーの窓口に問い合わせて見てください。
サービスセンターは日本全国にありますし
インターネットで検索・問い合わせメールができるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
修理依頼のルール参考になりました。
本体だけを購入しょました。ありがとうございます。