プロが教えるわが家の防犯対策術!

シフォン素材のカーディガンをひっかけてしまい、穴をあけてしまいました。

縫っても玉留めが通り過ぎてしまいます。

どうしたら直せますか?

自力で無理ならお直しにいくらかかると思いますか?

「シフォン素材のカーディガンをひっかけてし」の質問画像

A 回答 (3件)

手芸品屋さんで、ストッキングの伝線したところや、すそがほつれてこないように塗るものがあります。

赤い筆ペンみたいな見た目で、700円くらいだったと思います。穴はあいたままになるけど、それを使えばこれ以上は拡がらないとは思います。。
    • good
    • 0

玉留をしない縫い方もありますので動画で参考になされたらいかがでしょう。

    • good
    • 2

もう一回、針を通して団子結びにしてください



網目状になるように縫ってもいいし、そのままギューと縛ってもいいし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!