プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お裁縫をしていて、針を一旦置く時に刺しておく、綿の入ったやつのことを何と呼びますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

昔,私の母は,お弟子さんに教える裁縫の師匠をしていましたが,針刺しを「針坊主」(はりぼうず)と言っておりました.



ご参考まで・・・・・.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは初めて聞きました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 07:42

[針刺(し)]です。


文字通りの簡単明瞭な名称です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな呼び方があるそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 07:43

え? 『針山』の事ですか?・・・



http://nemotoke.at.webry.info/200712/article_6.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように呼んでいらっしゃるのですね。
皆さん様々な呼び方をしているみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/30 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!