アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロガシ釣りの仕掛けについておしえてください。針の間隔に結ぶストッパーの役目は堅結びでいいのですか・・・・・

A 回答 (3件)

針は、ラインで丸を作って、上糸をくぐらせる、そして、下糸を、ひねって両軸針に、くぐらせれば、それで十分です。


画像が見にくいですが、大きな画像が、針をかける。小さな画像が、針を固定するです。
よく底を掛けるなら、小さな画像を二回繰り返しておけば、早々ずれません。
慣れれば現地で、ちょいちょいとできますよ。
「コロガシ釣りの仕掛けについておしえてくだ」の回答画像3
    • good
    • 1

画像が二枚UP!できないので、続けますね。

針はこんな感じで、下糸をひねって、くぐらせます。赤が針と思ってください。両軸針です。
「コロガシ釣りの仕掛けについておしえてくだ」の回答画像2
    • good
    • 0

針の間隔に結ぶストッパーの役目は堅結びでいいのですか


>意味がわかりません。ストッパーとは自動ハリス止めのことですか?
コロガシの仕掛けや釣り方は地方により違いがありますね。
針は固定だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!