アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取り返しがつかないことをしてしまいました。
仕事についてです。
8月から、9時半から14時半のお仕事が週6、
16時から23時までのお仕事が月に12回(週2の時もあれば週4の時もある)であります。
本来は14時半までだったのですが、もっと働きたいと思い、掛け持ちした結果こんなことになりました。
14時半までで仕事を切り上げると無職時代と同じくらい不安になってしまい、それに耐えきれなかったので掛け持ちという選択をしましたが、結局不安すぎて眠れなくなりました。
後者のお仕事はすでにシフトが出ています。
前者のシフトはまだ出ていません。
不安に押しつぶされそうです。
助けて、、、

A 回答 (3件)

先ずは、カレンダーにシフトを書いてみる。

後者シフトは体力的にかなり厳しいので、前者シフトとの間にしっかり休憩を入れるなどする。場合に依っては仮眠を取る。

詰まりは、体力のペース配分をカレンダーを眺めながら事前に決めて置く。生活のため無謀にも長時間労働に手を出したのだから今更泣言は云わず工夫するのみ。

ネックになるダブルシフトを乗り切る事に専念しましょう。其れさえモノに出来れば何時かゆとりも出来るでしょう。

唯一の救いはまだ若い、年老いては無理は効かない。老婆心ながら応援します。
    • 0

若い頃に毎日8:30に出社して23:00過ぎまで残業するような職場に19年間勤めて居ましたが、その会社が存続している間は何ともありませんでした。

きつかったのは、勤務先が解散して出向や単身赴任を繰り返していた時期で、鬱病を患ったりしました。
要するに、やる気次第で乗り切れますので、頑張ってください。
    • 0

明日にでも早々に出来そうもないのなら伝えてシフトを変えてもらうとかするべきかと。

• 0