プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直流の電流値を測定したのですが、アナログテスターで画像の様に表示されました。
あまり自身がありません。
どの様に読むのでしょうか?
よろしくお願いします。

「アナログテスターの読み方」の質問画像

A 回答 (2件)

サンワのCP-7Dですね。


添付の写真は不鮮明なのでHPの説明書にあった目盛りをみました。
25mAレンジなので17mAですね。
http://www.sanwa-meter.co.jp/prg_data/goods/img/ …

DCV・mAのところの目盛りをみます。
最大値が250とありますが、ダイヤルが25(mA)のところなので
250は25となるわけです。
そうすると、針が止まっているところは17(mA)と読むのです。
ただ、電流測定は間違えるとテスタが壊れるので
電圧測定で練習し慣れてから、チャレンジしたほうがいいでしょう。
「アナログテスターの読み方」の回答画像2
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。添付ファイル参考になりました。

お礼日時:2014/07/16 08:48

画像が鮮明でないので分かりにくいです。



切替スイッチはDC25mAレンジと思われますので、目盛りで最大値が25あるいは250を探して、そこの針の値を読めばいいのです。
針の角度からして16mAくらいかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました

お礼日時:2014/07/16 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています