アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那に、元カノの事を聞くと...あまり話したがらず、覚えてないの一点張りです。初彼女で結婚も考えていたようでしたが、別れてしまいました。...男性は元カノの事はあまり話したくないものですか?

A 回答 (10件)

あまり、根掘り葉掘り旦那に過去のことを聞くのは止めましょう。


私も、家内に過去の事は話しませんし、家内の過去にも触れない様にして居ます。
誰でも触れられたく無い過去は有るものです。
それでお互いうまく行っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
根掘り葉掘り...ついつい聞いてしまいました。話したくない過去もありますし分かります、今後は止めたいと思います。
夫婦お互いが上手く為には聞かない様に致します。

お礼日時:2021/03/02 08:41

あなたに言ったら(聞いてしまったあなたが)どういう反応を示すか、その後どうなるか、ご主人はよく分かってるから敢えて言わないのだと思いますよ。



聞いて愉快な話だと思います?
言わないのが思いやりだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
まぁ、聞いた時点で私の反応を見てい
ましたから、敢えて言わなかったのでしょう。女性脳としては気にしたりどうしても聞きたくなるのかと。

お礼日時:2021/03/02 17:30

旦那に嫌われて良いならしつこく聞けば良いかと。



話したい男性は余りいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、回答ありがとうございました。 しつこく聞かない様に致します。

でも、気になり覚えてないってなんだろう...と思いました。
アツアツの写真があったので。

お礼日時:2021/03/02 09:39

あまりそう言う事は、言いたく無いですねぇ。


実際付き合って無いかも知れないし。
仮に付き合っていたら、何でそんな事しつこく
聞くんだと思いますよね。
人には、喋りたく無い過去がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

言いたくないのは、触れたくないからですか?まぁ、言いたくない過去もありますしね。

焼きもち妬きなんで、つい聞いてしまいました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/02 09:36

話せば話したで怒るんですよね?


そりゃぁあなたに気を使いますよ
それが人間と言うもんです
旦那だってあなたの元カレの話なんて聞きたくないと思いますよ

僕も聞きたくない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
旦那も、私の元彼の事を聞いてきますね!私が聞くからなのか...。
話せば話したで、怒るつもりは無いですが、つい...聞いてしまいました。

今後は、気を付けます。

お礼日時:2021/03/02 09:32

思い出したくないぐらい嫌で別れたか、今でも愛しているかのどちらかだと思います。


いずれにしろ、掘り返すとアナタの立場、イメージが悪くなると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですね、あまり聞きすぎると私のイメージが悪くなりますね!

今でも愛していたら複雑です...。
今後は掘り返さない様に致します。

お礼日時:2021/03/02 09:28

話さないです。


多分、全てを伝えられないし、リアルに言ったら離婚の原因にもなりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、話したくない事もありますものね! 離婚の原因は、うちはならないかと思います、旦那もかなり私の彼氏過去を聞いてきますので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/02 09:11

一応付き合ってたのですから好きな気持ちがあったわけで、あなた以外の人を好きだった頃の話しを聞いてお互い何が楽しいのですか❓あなたの

方が変ですよ 聞いたら終わった事なのに嫉妬してしまうかもしれません 話さないのは旦那様の今更何なの❓ってゆう気持ちだと思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです、私は焼きもち妬きで終わった事でも知りたくなってしまう性質で、いけないなって思っていても...つい!
私..変なのは、旦那を好き過ぎるからかも知れません。

なんか、喝!を入れていただき有難うございました。

お礼日時:2021/03/02 08:51

良い想い出でも悪い想い出でも,妻や他の女性には話したくはありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、そういうものなんですね!
まぁ、良い想い出ではなかった様な事は言っておりました。
私が、何となく元カノの事を気になり応えてくれるかなって思ったのですが、嫌な想い出だったのかも知れませんね?...話したくない印ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/02 08:34

♂です。


聞きたくも無いし話したくもたいですね。

例えば良かったところを楽しそうに言われたら嬉しいでしょうか?

その良い所を比べられたら? だからですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
確かに良かったところを楽しそうに言われたら嬉しくありませんし、妬いてしまいますね。

比べられるのは嫌ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/02 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!