プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の元カノがどうしても許せなくて辛いです。
旦那には私と付き合う前に3年程付き合っていた彼女がいました。私と出会った時にはその彼女と付き合っており、私と旦那は友人関係でした。
旦那と元カノは遠距離恋愛だったのですが、二股をかけられ旦那は捨てられました。(しかも別れの電話が来た時、私を含めた仲間で鍋パーティーをしていた。)
振られた当初、旦那は相当落ち込んで居たので、話を聞いてあげて励ましていた所、そのうち旦那に好意を持たれ、最初は「前の恋愛事情を全部知っているし、そのような対象として見る事は出来ない」と断っていましたが、熱意に負け最終的に付き合いました。
しかし、付き合い始めてからも旦那は元カノと連絡を月に1回程連絡を取っている事や、何回か元カノや間男と話し合う為に会っていた事が判明し、物凄く揉めました。
最終的に彼は二度と元カノと連絡を取らないといい連絡先を消してくれ、それからはそれなりに(たまに思い出したようにイライラしていましたが)平穏に付き合いを続け、今年の夏に無事入籍致しました。
特に不満もなく、幸せな日々を過ごしていましたが…最近、SNSサイトで旦那の元カノが、間男と結婚したと知り、物凄く嫌な気持ちがまた抑えられなくなっています。直接会った事がある訳では無いのに、元カノの事が本当に嫌いです。
旦那が振られて落ち込んでいた当時「体から始まった相手なんて上手くいかないし、因果応報、絶対そのうち別れるよ。」と励ましたいたのに…因果応報とは何なのか。
元カノは別れる時、旦那に
「これからも友達でいて欲しい。」
「嫌いになったのではなくて、寂しかったから。」
「最後にぬいぐるみを交換しよう(遠距離恋愛中、会う度にペアのぬいぐるみのやりとりをしていたらしい)」
「ちゃんと理由を聞いてほしいから、間男と3人で話がしたい(私だけが悪いわけじゃない)」
等とのたまったらしく、その神経が理解できません。そんな人が別の相手ならまだしも間男と結婚まで行き着き、周りに祝福されていると思うと腹が立って仕方がないのです。
せっかく幸せな新婚生活だったのに…どのように気持ちの整理をつけたらいいかわかりません。このイライラをどう抑えたら良いのでしょうか。それとも私は変に気にし過ぎなのでしょうか。
何かアドバイスや似たような経験があり、解決された方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

50歳の既婚ジジイです!



元カノを憎むのは
貴方は旦那の事を愛してる証拠ですね~

旦那の気持ちを共有しているからこそ
怒っているのでしょう?

同時に、心のどこかで
旦那はいまだに元カノの方に
気持ちがいってる怒りもあるんですよ

元カノが旦那を振った事で
不幸になれば
旦那を幸せにした
私の勝利だと思っているのでしょう

でも元カノは振って幸せになった

それでますます怒りが
込み上げたんでしょう?


でもそれで今度は貴方が
旦那を幸せにすればいいんですよ

旦那が貴方を選んで良かったって
思うまで頑張ればいい話しです


旦那が本当に貴方だけを
愛してる事に気づいた時、

貴方はもう
元カノを憎む事は無くなるでしょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心のどこかで旦那はいまだに元カノの方に気持ちがいっている事に怒りがある…
確かにそうかもしれません。
付き合ってからも連絡を取られていたことでひどく傷付き、裏切られたような気持ちになり、このような嫌な気持ちが前面に出てしまった気がします。
それ以来連絡していないとは言われていますが、結婚してからも自分が一番な気がしないのです。 
とにかく自分に自信が持てていないのです。
でも、求めてばかりではダメですね。
私が旦那を幸せにする事で、旦那が私が一番だと思ってもらう…目からウロコでした。
これからもっと旦那を愛して行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/19 10:20

くだらない。



>付き合い始めてからも旦那は元カノと連絡を月に1回程連絡を取っている事や、何回か元カノや間男と話し合う為に会っていた事が判明し、物凄く揉めました。
これがすべての元凶じゃないんですか?
だから相手の女性が気になる。
そんな女性は放っておけばいいんですよ。

なのに気にするからイライラする。

あなたがそのことでイライラしていたら、旦那さんはどうなるんですか?
なぜ、そんな女性のために、あなたたち夫婦がかき回される必要があるのでしょう。
バカバカしいです。

あなたはその女性に幸せになって欲しくないと思っているのでしょう。
もし、その男性と別れて、幸せな恋愛をして結婚したらどう思いますか?
結局同じ、腹が立つ!ですよね?


そこで、少し視点を変えてみませんか?

そもそも幸せか不幸かって、なぜ決まるかご存知でしょうか。
比べるものがあるから決まるんです。
何も比べるものがなければ、それはただの事実です。
言い方は悪いですが、恵まれない環境があるから恵まれた環境が幸せに感じる。
恵まれた環境を知っているから恵まれない環境を不幸に感じる。

その女性が不幸に思うことって何でしょう?
それは、自分が振った男性が奥さんを幸せにしていることです。
男性自身の幸せよりも、その奥さんが幸せかどうか。
自分がそのまま付き合い、結婚していたらあんなに幸せになれたのにと。

もうお分かりですよね?
あなた自身が一番幸せになる事が、その女性が因果応報と感じることでしょう。

これからも旦那さんを支え、愛し愛されながら、幸せになってください。
嫌な相手の嫌な事を考えるなんて、本当にくだらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くだらない…本当にそうですよね。
もし友人が、結婚してからも私と同じような事を言っていたら、「なんでわざわざ、結婚してまでそんな事で悩んでいるの?」って言うと思います。
分かっているのに………
仰る通り、連絡を取られていた事が自分の中で上手く消化出来ていない故だと思います。

因果応報の考え方、とても納得致しました。嫌な人の人生に自分が影響されて自分が不幸になるなんて、本当にくだらないですよね。
皆さんに厳しい言葉も含めて色々アドバイスを頂いて、気持ちが軽くなりました。二人でとっても幸せになって、元カノどころか、周りが羨ましがるような夫婦になりたいと思います。笑
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/12/19 19:43

酷いこと書きますね


貴方のご主人は遠距離の彼女がいてるのに女友達をふやしていた
って事ですよね?(貴方が彼女と付き合ってからの友人って書いているので)
元カノとご主人って酷さは大差ないですよ
彼女が遠距離でいているのに最近知り合った(3年以内)女友達と鍋パーティーなんてちゃらちゃらしてたんだから
一線越えなかっただけで不誠実なのは同罪です。
彼女にしたら遠距離の彼が女友達作っていれば不安にもなりますよ
そんなときに優しくされればそっちに気持ちがいってもおかしくないです
彼女の不幸を願うならご主人も同じじゃないかな?
彼女が酷い女だと思うことがおかしいんです
元カノにとっては不誠実な男だったかもしれませんが
貴方が今幸せなら貴方が彼を変えたんですからあなたが元カノに劣っているなんてことは絶対に無いんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼女が居てからの友人でしたが、学生時代のグループで仲良くしている友人の一人でした。もちろん二人で会うことなんてありませんでした。元カノと旦那は大学が違いましたが…これは私が書いてなかったので申し訳ないのですが…学生時代、彼氏彼女が居たら異性の友人を作るのは不誠実なのでしょうか…?
価値観が違う回答を頂き、とても新鮮です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 19:33

はじめまして。



文章が今一、わかりづらいのですが、ご主人の元カノが結婚して、祝福されているということに面識はないけど腹が立っているということでいいのでしょうか?

彼女が幸せになることが許せないということですか?

そうであるならば、その思考では、自分で幸せをぶち壊しているのに逆恨みしている人にしか見えませんけど?

そんなことを考えたところで、イライラして、ご主人に嫌がられて、他の女性に目を向けたとしても、仕方ないと思いますけど?

気に入らない人の幸せに腹を立て、幸せな結婚生活だったのにと愚痴っている人に、アドバイスしたところで、本人が愚かなことに気づかない限り、解決がありますか?

精神的に自立して大人になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文章が分かりづらくてすみません。
結婚して祝福されているのが許せないというより…旦那と二股をかけたもう一人の男性と結婚したことが許せないのです。そしてそれを祝福されると、二股をかけて幸せになった事を肯定されている気がして嫌な気持ちになります。
旦那が元カノと交際していた時から、私は旦那と友人で、旦那が二股をかけられて物凄く傷付いた姿を見ているので、一層「何であんなに人を傷つけて幸せになってるの?!」という気持ちが出てしまい…

でも、旦那は「もう思い出すことすらない。どうでもいい。」と現在は言っています。なので、私が潔癖過ぎるのと、「元カノに捨てられたから選ばれた」という感覚から抜け出せないのが問題なのです。
ネガティブな思考から、ポジティブな考え方に変えられるよう、自分を見つめ直したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 17:52

別れた元カノの事を引きずっていても貴女にとって素敵な結婚生活は出来ませんよ。



彼が昔付き合っていたのは事実だし、元カノの存在も嘘ではないわけですよね。

でも貴女が後ろ向きな考え方しか出来なければ、ご主人との結婚生活も破たんする

事にもなりかねませんよ。

私にも元カノはいます。27年も前の話しですが、今でもたまに地元に帰ると

会いますよ。妻は何も言いませんし、逆に妻が元彼に会っても何も言いません。

何故言わないかと言うと、私と妻には信頼関係が成り立っているからです。

ですから貴女も二度と元カノの事なんか考えずにご主人との幸せだけを考えて

生活して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にその通りです。自分は幸せなのだからその幸せに浸っていればいいのに、嫌な気持ちをもってしまい、そんな自分に自己嫌悪の繰り返しです。
抜け出したいのに抜け出せなくて辛いです。
他の女性は全く気にならないのですが…要は「旦那は元カノに振られたから私を好きになった。」「(自分が本当に好きな)旦那を捨て、間男を選んで幸せになろうとしている」という事が負けた気がして許せないんだと思います。元カノが旦那を選んでいたら私の現在は無いし、間男を選んでくれなきゃ私を幸せにしてくれている旦那は居ないのに…本当におかしいですよね。

これから長い夫婦生活でもっとお互いを向き合い、信頼し合えるようになり、「旦那を選ばないでくれてありがとう!お蔭様でとっても幸せです!」というポジティブな思考になりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 17:36

それはね、あなたが気持ちの中で元カノに負けてるのよ。


なんかわからないけど敗北感なわけ。
相手が不幸のどん底にでも落ちないと自分の幸せを実感できないっていうのは
あなたが心から幸せを感じてないからなんじゃないの?
人がどうであれ、自分は幸せなんだと自信もてばそんなの気にならなくなるんじゃない?
いいじゃないの、その元カノが間男と幸せに結婚してくれたら
あなたのご主人にしつこくつきまとわれるよりマシでしょ?
それにあなたはご主人からの話だけ聞いてるけど
もしかしてその元カノからしたら話が少々違うってこともあるかもよ?
ご主人の話だけ聞いて、あなたの中ではすっかり元カノが悪者になってるけど
実際はどうなのかわからないんだから。
いくら元カノから連絡きたってそれをシャットアウトしないご主人に問題があるわけで
連絡するのは自由でしょ。
法律で禁止されてるわけでもないし。
要はそんな女からの連絡をいまだ受け入れるご主人にも
あなたは不満があっていらいらするんじゃないの?
周りから祝福されてるくらいなんだから
そんなヒドイ女じゃないのかもしれないし
祝福といってもSNSなんか表面上で、内心は「この女って…」って引いてるかもしれないし
実際はどうなのかわからないことばかりじゃない?
振った上に今は私という妻がいるのにまだ旦那と友人でいたいとかムシがよすぎる
っていうのはわかるけどね。
でもね、人の不幸を願うより、自分が幸せになるためにはどうしたらいいかって考えたほうが
あなたの為っていうのは確かだと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちの中で元カノに負けている…その通りだと思います。
旦那が元カノに振られない限り、自分は選ばれなかったのでは…とか、自分が好きな旦那を捨てて間男を選んで、結婚までするなんて…とネガティブな考えを持ってしまっているので…
旦那はもう、結婚前に連絡を取って私と揉めて以来、元カノと連絡は取っていません。
旦那は「自分は今幸せだからもうどうでもいいし、思い出そうとも思わない。」と言ってくれています。
「旦那が捨てられたから選ばれた(捨てられなければ選ばれなかった)」という考えから抜け出せて居ないのは私だけなのです。

ずっと、早く間男と別れて欲しい(間男以外の別の相手なら構わない)と思っていたのに、間男と結婚した事で物凄くイライラして相談しましたが、逆にもう結婚した事で「早く別れて欲しい」なんて時折イライラする事も無くなりますし、旦那は本当に私の事を大事にしてくれているのは分かっているので、これからは私達だけの事を考えていけるように向き直って行きたいと思います。

お礼日時:2014/12/18 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A