アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してもうすぐ3年たちますが未だに旦那の元カノに嫉妬してしまいます。
旦那とは1年付き合って結婚しました。

付き合ってから旦那の部屋にちょこちょこいくようになったのですが、部屋には元カノと旅行等したときに買ったであろうものが、そのまま置かれたりしていました。写真や過去の旅行日程表などがたくさん段ボールに入れられておいてあったりもしました。(一応ベッドの下に隠してはありました。)ただその時は思い出くらいあるよねとあまり気にしないようにしていました。

付き合って半年くらいたったころの出来事だったとおもいます。興味本意でいつも旦那が服を取り出す引き出しの下の引き出しを開けてしまいました。中をみて絶句しました。おそらく半同棲くらいしてたのだと思います。当時のまま、下着やら部屋着やらがおいてありました。その時にベッドの下の写真も初めて見ました。当時の私には見せたことのないような笑顔で写る旦那と元カノがそこにはいました。(旦那と元カノは、あたしたちが付き合う2年くらい前に別れています。その後いろいろあったとは共通の知人から聞いています。)
見てしまった当時のことは今でも鮮明に覚えています。思い出すだけで吐き気がしますが。。
見てしまったとき、旦那に見てしまったことへの謝罪と、悲しい気持ちを伝えました。旦那は捨てるのを忘れていただけといい、すべて捨ててくれました。
結婚するとなったときも、部屋に残ってた元カノの服が入ってたタンスや、旅行雑誌、その他関連しそうなものすべて処分してほしいと告げ、旦那は捨ててくれました。

自分でいうのも恥ずかしいのですが旦那にはとても愛されているとおもいます。それは自信あります。旦那があたしと付き合ってから元カノと連絡とったりもしてません。旦那から元カノの話をすることもありません。
でも3年たったいまも、なにかのきっかけで思い出しては嫌な気持ちになり、ダンナに当たってしまったりします。旦那に当たりたくないです。なによりこんな気持ちいい加減勘弁してほしいです。でも思い出すんです。
元カノと私は直接面識はありませんが、共通の知人は多いので、なにかと情報は入ってきていました。
綺麗な人だったと聞いています。確かに綺麗な人でした。

旦那が元カノと付き合ってたころ、私は別の人とお付き合いしていました。私もその人といろんなとこに出掛けたし、同棲していました。それと同じだってわかってるんです。当時好きだったんだから、当たり前。わかってても未だに消化しきれていない自分がいます。

元カノの荷物を見てしまった、写真をみてしまったというのは大きな原因だと思います。過去にお付き合いしてた人の元カノに嫉妬した経験など今までありませんでした。相手の過去に興味ありませんでした。それは話として聞いているだけだったからなのだと思います。
私は以前付き合ってた人の写真など旦那に見せたことなどありません。というか別れたときにすべて処分しています。
なので私のこの気持ちを旦那はわからないと思います。だから
そのことで喧嘩になっても、またその話?ってなるんだとおもいます。

あと、自分に自信がないからこんな気持ちになるのかなとも思います。ここ何年かで太ってしまい、そこから自分に自信がなくなってしまいました。それで綺麗な人だった元カノと太ってしまった自分を比べて、ますます嫌な気持ちになるんだと思います。自信を取り戻したく今ダイエットに励んでいます。
ただそれで嫉妬がなくなるのかわかりません。
写真でみた場所には行きたくないなと思ったり(1ヶ所だけは二人で行って、克服しました。)ここ行ったことあるよ!と言われると、元カノと?ってなってしまいます。

フラッシュバックのようなあの日見てしまった、あの気持ち、旦那と夫婦でいる間はずっとあるのかと思うとうんざりします。旦那のことは凄く好きです。あたしから猛アタックして付き合ってもらいました。そのことも原因のひとつにあるんだと思います。付き合ってもらった感は今もあります。旦那はそんな事ないと言っていますが。信じたいけど、デリカシーのなさすぎた旦那を心のどこかで恨んで、信じきれなくなっています。

長くなってしまい、すみません。なんかもうひとりで抱えてるのが辛くて、だれかに聞いてもらいたくなってしまいました。

自分の記憶力も、私にこんな気持ちをさせる旦那も、嫉妬深い自分も全てが憎いです。
人のものを勝手に見てしまった代償。でもここまで苦しまなきゃいけないのか。旦那が私を部屋に初めて呼ぶその前に全て処分してくれていたら。。旦那も同じ思いをすればいいのに。そんなことを思ってしまい、自分がどんどん嫌いになってしまいます。。

ここに書いてすみませんでした。でも、吐き出したら少しすっきりしました。ありがとうございました。

A 回答 (4件)

すっきりして良かったね!


ちなみに私の旦那と弟もとってあるよ。
男ってそんなもんよ。
貴方の元彼もまだ持ってるんじゃない?
    • good
    • 1

全く同じ経験があります。

そしてその気持ちも全く同じなので回答させていただこうと思いました。嫌気がさ気持ちもそれなのに思い出して辛くなる気持ちもわかります。私も初めは気にしてなかったですが、いろいろなものを見つけてから、気にするようになりました。
私の元彼は謝って全てを捨ててくれましたが、別れても今でも元カノと同棲した部屋に住み続けています。家具もそのままです。お付き合いを続けるのであれば私は我慢しなければいけないと思っていましたが、、、
私が嫌だったのは、私も写真を見てしまったのであんなに幸せそうな顔をするのは元カノのことの方が好きだったのかもしれないとか思っていたからです。ほんとに私なら残しておかないのに、嫌なもの見てしまったなと思ったし、彼が処分してくれてさえいたらこんな気持ちにはならなかったのにと思ってました。旅行先の件で悩まれるのも本当にお気持ちわかります。

そして、この質問や悩みはおそらく実際に経験しないとわからない辛さだと思います。元彼はわざとじゃないのに怒りすぎとか、ただ単に捨てるの忘れただけだから気にしすぎと言われて余計に辛くなったことがあります。あまり周りの方に相談しない方がいいかもしれません。。。

あなたは結婚もされてますし、引越しもされていますよね??元カノとの思い出のものは今はなにもないと思いますし、ご主人が結婚を決めたのはあなたなので自信持つべきです。

私は結婚や同棲について、もう少し私に理解がある元カレだったらまだお付き合いしていたと思いますが、元カノとの思い出の品(手紙、写真、郵便物、下着、部屋着など)を見てしまってから自信がなくなってギクシャクし始めて喧嘩も増えました。
結婚や同棲について具体的に実現しようとか、そのような話もなかったので私は自分に自信がなくなって別れてしまいました。

あなた選ばれてますし、彼から愛されて行動にも彼は表してくれてます。あなたはなにも不安に思うことはないように思えますが、どのような点で辛いのでしょうか。>_<もっと安心して良いと思いますよ。
    • good
    • 2

嫉妬深い人々の愛は・・・


・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・憎悪のようにできている

http://www.d1.dion.ne.jp/~wangcha/neid001.html

自分のことは棚に上げての話には失笑したよ
    • good
    • 0

ダンナはあなたと(入籍)結婚した。


勝ち負けの問題じゃ無いが、生涯の伴侶と選んだからには世の中のすべての女性に勝ち、妻の立場で君臨したんだ。
元カノさんと会っていないんでしょ?
写真など記念品は最高の状況の記録だよ。
写真に無い確執だってあったろう。
ダンナと元カノさんの別れ話の録画でもあったら喜んで見るの?

ダンナ(結婚する前の彼氏さん時代)さんは彼女を求めていたんじゃない。
良き思い出の一部「だけ」を持っていたわけよ。

妻という絶対勝者が別れた敗者をいたぶるな。

今すぐに離婚すれば、あなたも元カノさんと同じ「良き過去の思い出」になれるじゃん。
あなたはどうでもいいけど、こんな女を掴んでしまったダンナさんが可哀想だ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A