アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問します。
どうやら、旦那には昔セフレがいたようでショックを受けてします。

先日ひょんな事から旦那のPCメールを使うことになり、好奇心を抑えられず送信履歴を見てしまいました。
(旦那からはIDもパスワードも教えられていました)
たまたま開いた履歴が元彼女らしき人に宛てての内容で、物悲しくなってしまい、罪悪感もともなって旦那に勝手に見てしまったことを謝りました。
話を聞いてみると、その人とは「付き合わないという前提で」行動をともにしていたようです。
しかしそれとメールの内容(ちょっとエッチな話含む)を照らし合わせると、どうもセフレだったみたいで…。

PCメールを見る前ですが、携帯電話についても「見ていいよ~」と言われ、言われるままに見ていました。
履歴のメールアドレスに含まれている名前とまったく同じ名前の人と、何度か携帯でメールもしているようです。
近況報告や相談を受けているだけのようで、会ったりとかはないようですが悲しくなってしまいました。

以前、付き合ってもいない違う女性に「今日は帰りたくない」と言い寄られた時はきっぱりつっぱねた、というエピソードを聞いていたので誠実な人なんだな、と思っていましたが、なんだか違うようで混乱しています。

私は旦那しか知らなく、経験豊富でないのもあるのか、気持ちの整理がつけられません。
会社からはまっすぐ帰ってきてくれるし、私の事はとても大切にしてくれています。
旦那の事は尊敬しているし好きです。
このまま私が見なかったことにして、忘れるのが一番でしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



過去は変えられないですよね・・でも、そうは頭では理解してても
やはりショックですよね。
うちのだんなも、結婚前は結構遊んでたみたいですよ。
色々本人から聞きましたから(笑
でも、私が特殊なんでしょうかね?変ってるのか・・・
だんなの過去、気にならないです。過去を責めても過ぎた事だし
考えても結局は自分が嫌な気分になるだけだし。
何より、過去に囚われてると大事な今が見えなくなってしまうから。

私は、そんなだんなの過去の話も全部聞いた上で結婚を決めました。
だから、過去の事も含めてだんなの事、大好きですよ。
自慢のだんなです。 バカな嫁と思われて結構。
自分で選んだだんなですから。
今のだんなが自分にとっての一番のだんなだから、
過去なんか関係無いんですよ。

質問者様も、だんなさんの今の姿を見てあげて下さいな。
大事にしてくれてるんですよね?
会社から真っ直ぐ帰って来てくれるんですよね?
尊敬してるんですよね?

だったら、だんなさんの過去では無く、今の姿を見て、
そして信じてあげて下さいな。

参考になれば・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、過去は過去!と受け流すべきですよね。
今の旦那を見る…、ショックを受けて大事なことを忘れていました。
そんな過去があったからこそ、今の彼があるのですよね。

hanahana34さんの回答のお陰でとても気分が落ち着きました。
私もhanahana34のようにもう少し広い心を持って精神的に大人になれるよう気をつけたいです。
ありがとうございました!(^v^)

お礼日時:2009/11/10 18:49

過去は過去、振り替えったらきりがありません。


誰だって、過去をほじくり返せば、嫌な部分は少なからず、あるんじゃないでしょうか!

例えば、彼に内緒でパソコンのメールを見てしまったことも、ある人から見れば、嫌な部分になると思います。
少なからず、僕が自分の彼女や嫁さんが携帯をこっそり見てたら、幻滅します。(別にやましいことは何もありませんし)
ちなみに、いくら彼氏が携帯を見てもいいよと言ったとしても見るべきではないと思います。僕なら、少し幻滅します。だって、僕のこと信用していない証拠ですから。
また、携帯を見たら、なんか自分がちっぽけな人間に見えるし、なんかかっこ悪いし、自分の価値が下がるような気がして・・・

誰がどう見たって、明らかに行動がおかしいなら、まずは問い詰めてみれば良いのではないでしょうか?

携帯やパソコンのメールを見るのは止めましょう。
っていうか、明らかに行動があやしくないなら、疑うのは止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ていいよと言われても見るべきでない…難しいですね(;^^)
結婚する前は良いよとそう言われてもプライバシーもあるし、と見ることはありませんでしたが、なぜか結婚してからふと見てしまいました。
何もあやしくない旦那には本当に申し訳ないです。
幻滅されて当然です。

過去を振り返ってもしょうがないというのは本当にそう思います。
しかし感情が先行してしまい、さきほどは混乱のままに書きこんでしまいました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/11/10 19:03

忘れるのが一番です。

ただし、ご主人があなたの人生の全てにならないよう、ご自分というものをしっかり持つよう心がけてください。何ごとも前向きに受け止める考え方を続ければ、有意義な日々を送れるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、旦那が私の全てになりかけていました…
悪くはないのでしょうけど、もう少し広い視野を持ちたいです。
混乱も収まってきたので、かる~く受け流せるよう心がけます!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/11/10 18:58

忘れるのが一番です。

ただし、ご主人があなたの人生の全てにならないよう、ご自分というものをしっかり持つよう心がけてください。何ごとも前向きに受け止める考え方を続ければ、有意義な日々を送れるようになるでしょう。
    • good
    • 0

旦那様が選んだのは、経験豊富?で昔遊んでいた(かもしれない)女性ではなく、あなたです。


恋愛と社会的に認められる結婚では、やっぱり男性の本気度も違うんですよ。
あなたが選ばれた人ですから、自信を持って、おいしい料理でも食べて忘れてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自信を持てました!
旦那にいつも、俺が選んだのはお前だと言われていたのでした…
混乱して大事なことまで吹っ飛んでいました;

食欲減退気味だったので、お腹一杯夕飯食べようと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/11/10 18:53

過去は気にしてもしょうがないですよ。


変えようもないし。

今が良ければ、それでいいんじゃないでしょうか?
未来を見つめて、旦那様と人生を歩んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、気にしてもしょうがないんですよね。
お陰様で少し冷静になりました。
今を大事にして前向きな気持ちに切り替えたいと思います。
ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2009/11/10 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A