アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW前に夫婦喧嘩をしてGW中、子どもと2人で出掛けて主人ほっといたら、昨日帰らず、明日から仕事だからか今日帰ると子どもにLINEで伝えたようです。
今回の喧嘩で主人の子どもっぽい所がみえてなんか気持ちがゲンナリしてしまって、前みたいに接する事ができない気がします。
母からは帰って来たらおかえりって言ってあげなさいとは言われています。
気持ちの整理もつかないし、昨日、今日は帰らないと言った時に子どもにママの事よろしくねと言ったらしくなんか悪い方向にいかないか心配な気持ちもあり、気持ちが複雑です。
今日帰ると言っているので大丈夫だとは思いますが、私にも悪い所があったので反省はしていますが、LINEで謝っても未読スルーです。
このままほっといていいものでしょうか?
もうわかりません。
気持ちが落ちているので辛口はご遠慮下さい

A 回答 (7件)

♂は♀よりも中身が子供だから。



「子供をあやすように」掌の上で転がして。
とは、昔から言われております。

奥様は悪くないと思いますよ^^

実家の父も気に食わないことがあると
半年ほど口をきいてくれませんでしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ほんと子どもをあやすように、、ですね。
うちの実家の父も気に食わない事があるとすごかったです。母はいつも黙って従っていました。

お礼日時:2024/05/07 10:50

喧嘩は全てでは無いかもしれませんが、お互い様なところはあると思います。



未読スルーなのも、自分の気持ちがおさまった時点と、旦那さんの気持ちがおさまった時点が違うだけで、、、

まだ、イライラしてるだけかもしれません。
しかも大事なことなのに、LINEで言うなんて!!みたいに思ってるかもしれません。普段からそうしてるご家庭なら気にしないだろうけど、うちは大事なことはLINEで言わないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。出掛けて電話にも出ないので、LINEにしました。
まだイライラしているんでしょうね。

お礼日時:2024/05/07 10:48

まだ数日中の事なので感情的になっていると思います。


いまはお互いにとりあえずは冷静になる事が大切だと思います。
ですので、帰ってきたら必要最低限の会話をして
すごしたほうがいいのではないでしょうか。
余計な事を言えばかえってまた喧嘩になりかねないのでは。
ですので、帰ってきたら、「お帰り」と言って、
あとは生活で必要最低限の会話して対応するのがいいかと思います。
そして、数日様子をみて、お互いに冷静になり落ち着きが見えたら、
今回の喧嘩について話し合うのがいいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今は必要最低限の会話で大丈夫ですね。
数日様子みてみます。

お礼日時:2024/05/07 10:56

帰って来たら抱き締めてあげてください。


子供っぽいご主人なら尚更効果的だと思います。
無理やり前みたいに接すれば直ぐに元に戻りますが、拗らせると面倒ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
あー、たしかに、、拗ねると面倒です。
帰ったら抱きしめる、、考えてみます。

お礼日時:2024/05/07 10:58

主人を放置して遊びに行く人間に言われたく無いかと。



どちらが子供なんだと思います。

もう貴女とは喋りたく無いのかと。

貴女も旦那の家事は止め、旦那は貴女の生活費を払わなくて良いです。

旦那さんも貴女と同じ様に子供とは遊びに行きますが、貴女とは行きたく無いのかと。

謝罪なんて必要ありません。
家庭内別居状態になり同居人で過ごして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 11:04

>LINEで謝っても未読スルーです。


何故?夫婦なのにLINEで謝る?これ自体も子供っぽい行動ですよ

大人の夫婦、子供も居るんでしょ
相手の目を見て、自分の言葉で謝るべきです

お母様の言う様に、出迎え 自分の言葉で伝える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そっぽむかれてたので謝れませんでした。
暴力振るわれて身体中痛かったですし。
帰ってきたら自分の言葉で謝るつもりです。

お礼日時:2024/05/07 11:08

> 今回の喧嘩で主人の子どもっぽい所が


>みえてなんか気持ちがゲンナリしてしまって
>前みたいに接する事ができない気がします。

これが具体的に何があったのか分からないので
良く分かりません。
相手も同じようにあなたのこと
何か思われてゲンナリしている
可能性もあります。

むしろ距離を取るのは、大人の行為かと思います。

もちろん親としての行為ではないように見えますが
これ以上の言い合いを休みの日で、やり続けるのは
家庭内としては良くないという、はからいにも見えます。

なので、子供っぽいどうこうは良くわかりません。

これは想像としてですが、母親の方が子供を手懐けている感じもするし、旦那としてもかなり意見が通りずらい部分もあり、ちょっと言い方悪く言うと、こいつらめんどくさいと思っての行動のようにも思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2024/05/07 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A