アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の過去の性体験を聞いてトラウマになってしまいました。
直接的な話はありませんので大丈夫だと思いますが、苦手な方はお気を付けください。



現在私は25歳、夫は30歳で、結婚して約一年になります。
その話を聞いたのは結婚してすぐのことでした。
なぜそのような話になったのかは覚えていませんが、
夫が数年前に過激な性体験をしたという話を聞いてしまいました。

夫があっさりと話すのと私自身元々性的な話に抵抗がなかったので
軽く話を突っ込んで聞いてしまったのですが、
すぐ後から嫌悪感が湧いてしまいました。



数日後あまりに辛くなったので、こういう気持ちになったと吐露しました。
過去の話をして悪かった、と聞いてくれました。

夫はいつも優しく頼りがいがあり本当に感謝しています。
元々シャイな方で、そのような過激な体験もそのとき限りです。
私と出会う前の過去の話ですしすぐに忘れようと思いました。



ですがそれから一年間、
男性や性的なものへの嫌悪感が湧くようになってしまいました。
私は恋愛や性的な話が好きでオープンにできる方だったのですが、
逆に汚いと感じるようになってしまいました。

例えば知り合いの人が合コンに行った、
というレベルの話でもなんとなく嫌だなと思ってしまいます。
こんな風にすぐその話を思い出してしまう自分も汚く感じます。



私と出会ってからの夫は本当に私に良くしてくれて、
心から好きだと思っています。
それなのに男性への嫌悪感が芽生えてしまい、
夫も含め「男性は汚い」と感じてしまいます。
凄く些細なことですが自分でもどうしようもなくて辛いです。
時間が解決するしかないでしょうか。


長くなってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

先日、ふと主人に


「風俗行ったことある?」
と聞いてみました。
「風俗というのかな? 似たような所ならあるよ」
と言われました。
出会う6年も前の事でしたが、
「どういうことをしたのか」
「誰と行ったのか」
事細かく聞かないと気が済まないくらいショックでした。
結局、風俗というほどでは、なく身体関係もなかったのですが、
興味があった時点で気持ちが、かなり沈んでしまいました。

でも
「まぁ、男性だし。そういう気持ち、あるか!」
「逆に女性でもあるし」
「性に関しては、いろいろ個性があるよね~」
「結婚する前の事だし」

なんて考えれるようになって。
どうでもよくなりました。

どのような過激な性体験は、わかりませんが…
質問者様と仲の良い友達(女性)に
ご主人様と同じ事を打ち明けられたらどう思いますか?
やはり「汚い」ですか?

以前、私も同僚に一般的に引かれてしまうだろうという性体験を打ち明けられました。
その時は、同じような気持ちでしたが
よく考えたら。
「いろいろな性体験あるよね」
「趣味だっていろいろあるわけだし」
「人それぞれ。偏見だった」

って考えました。
それもあって、私は、主人のこともすんなり受け止めることが出来ました。

時間というより、自分で考えを変えたほうがスッキリしますよ!
それにご主人様が、それを質問者様に
「してほしい」と言うわけじゃないですよね?
いつも優しく頼りがいがある素敵なご主人様じゃないですか!
受け入れてあげることが出来たら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様と仲の良い友達(女性)に
ご主人様と同じ事を打ち明けられたらどう思いますか?
しそうな子なら、そういう子だと知っているので汚いとは思いませんね。

>「してほしい」と言うわけじゃないですよね?
そういうわけではないので大丈夫です。

多分普段の夫とのギャップで余計ショックだったんだと思います。
私も人それぞれだから、と考えられるようになりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/26 01:43

こんばんは


私自身父親の浮気で男性に嫌悪感を抱いています

物心ついた時からなのでオープンな時期もありませんが、今は夫も子供もいます

私の経験上なので、お役に立てるか分かりませんが、他人が思っているより深刻なのかなと思い回答をさせていただきます

旦那様が優しい方ならきちんと話したらいいと思います
そんなに引きずるのかって思うかもしれませんが受け入れてくれるのではないかなって文章を読んで思いました

私は、常に相手には伝えて来ました
そんな気持ちを抱きながら接しているのは旦那様も辛いかもしれません

たぶん…ちゃんと話せば旦那様だけは平気って時がくるのではないかと思います

私は現在そんな感じです

私は凄く社交的です
もし、このトラウマが無ければ浮気をしていたと思います

なので、今の状態はいいのかもって思っています

旦那様頼りましょう!
ちゃんと話したら、今よりいい関係が築けると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割と夫には頼りっぱなしで、
自分の気持ちは正直に話してきました。
逆の立場で考えると、これ以上掘り返すと夫も辛いんじゃないかと思うんです。
本当に私のことを思ってくれているので…


>私は凄く社交的です
もし、このトラウマが無ければ浮気をしていたと思います
なので、今の状態はいいのかもって思っています

そんな風に前向きに考えてみると少し楽になりました。
親身になって下さってありがとうございます。

お礼日時:2014/07/26 01:57

過去の性体験は、配偶者には秘密にするのが、マナーだと思います。



マナーのない男性と結婚したことが、不運でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と鈍感な人なんです…
この件は不運でしたね、で終わらせたいです(;_;)

お礼日時:2014/07/26 01:50

>夫も含め「男性は汚い」と感じてしまいます。



何様ですかね。女だって随分と汚いもんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私も決して清廉潔白ではありませんが、
自分の配偶者から聞くのは生々しくてエグかったです…
それが尾を引いている感じです。

お礼日時:2014/07/26 01:49

49歳の既婚男性です!



まあ~誰でも
若い頃は、
いろんな経験
してますよ~
(^0^)/

ただ言わないだけで
聞いたら
キリがないですし

そんな
終わってしまった事を
気にしてたら
身が持ちませんよ!

大丈夫です!
時間が解決して
くれますから(笑)


ちなみに私は、
若い頃
おじさんに痴漢に
遭いました

また、
先輩(男)に
公衆トイレで
レイプされましたよ!
(笑)

もちろん、
妻には言ってませんがね~

言う方も
確かに
悪いなあ~!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな経験をされたんですね。
あまりそれらを否定してばかりでは駄目ですね…

ただやっぱり言ってほしくなかったのが大きいですね(;_;)
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/26 01:48

その過激な内容がどういうものかわかりませんが


可能ならあなたもその過激な体験を一度してみるというのは
どうでしょうか。
頭の中での妄想も含めた嫌悪感を膨らませるよりも
実際自分で体験されれば案外受け入れられるかもしれません。

そもそもそういう類の事ではなく体験など不可能という
事でしたら的外れで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不可能ではないですが、倫理的に問題が…
でもそうですね、自分が体験して案外平気だったと感じたら何とも思わなくなるかもしれませんね。

目から鱗です、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/26 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A