アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
バイト先でプレゼントをその子以外にも人がいる状況で渡してしまいました。

というのも、その子とはすれ違う時間帯でシフトに入っていて、その日はさらに1人突発休という忙しい状況に・・・・・・。

渡すタイミングを見計らうことなんてとてもできそうになく、次に会うのはまた1週間後。とにかくその子が帰る前に渡すことしか考えにありませんでした。

よって、何人かいる前で渡してしまいました・・・。
でも、やっぱり人前でプレゼントを渡すのはあまり良くないことは分かりますし、その子も少し困ったかもしれません。

数日前に誕生日を再確認したり、匂わせ的なのはしてたのですぐ察してくれたんですけど、こちらもサッと渡して二言くらい言ってすぐ離れてしまいました。(というか仕事場に向かいました。)

今にして思えば、最悪次の週で渡せばよかった、とか後悔の念ばかりです。

人前で渡すのって、よろしくはないですよね?
しかも二言くらいしか言えず・・・・・・。
その子からしたらかなり印象悪くないですか?
次に会った時に、全部とは言わずとも少し弁明したいです。かと言って弁明するのもまた変な感じになりそうな・・・・・・。
そのままそれには触れずに今まで通りの接し方で接するべきなのか。
考えすぎですかね?
もうどうすればいいのか分かりません。
意見、感想等お願いします。

A 回答 (3件)

まあ相手のかたもあなたも、しばらくは周りに冷やかされたりして面倒くさい思いをするかもしれませんが、誕生日にプレゼント渡すのは何らおかしなことでもありませんから大丈夫でしょう。


冷やかされたら「前にちょっとお世話になったらお礼がてらです」とでも答えれば、「だから人前で渡しても平気だったんだな。なーんだ恋心とかじゃないんだ」って周りを鎮静させられると思いますし。
「あれは!いや!あの!べつに、なんていうか!」ってアタフタすると余計面白がられてあなたもお相手も冷やかされるので注意です。
お相手のかたには後日「あのときは人前でごめんね」って一言入れるのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毅然とした態度、って感じですかね。
渡したこと自体には後悔はないので周りにはそうします。
ただ、そうですね。相手には一言入れておきます。
意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/14 09:50

はい、自分は小っ恥ずかしいので嫌です。



呼び出すまでは行かなくても、ちょっといい?と言い、人前から背中を向ける配慮があっても良かったという印象を受けました。

その後、周りからたくさん冷やかされて顔を真っ赤くされたかもわかりませんよね。

人前で自分だけがお菓子を頬張ったり、1対1で何かを渡すと、大体の人は見ています。

1人だけ皆が持っていない何かを手に持っている事が注目されてしまう、という言い方をしましょうか。

少し遠慮がちな態度を心がけ、次の相手の出かたにあなたが合わせるのが良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

っていう人もいますよね、分かります。
なのでもう少しでもなにか出来たかもという気持ちは未だにあります。
相手の出方次第ですね〜、気をつけます。
意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/14 09:47

何故、人前で渡すのはダメなのですか?


あなたからの好意を、人に知られたくない事情が無い限り、人前でも良いとは思います。逆に「誰も居ないところに来て」と言うのは、リスキーだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで調べたりしたら、人前はあまり良くないっていう意見がチラホラ見受けられたので、ネガティブになっているのかもしれません。

確かに、僕自身は人前で貰っても気にしませんし感謝しかありません。
呼び出すのはそれこそあからさまですよね。
気にしすぎだったんですかね。
意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/14 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています