プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の男です。
1年半くらい前から片想いしている子がいます。相手の子は、週一回の武道のクラブで知り合った子で、僕の母校の女子高生(3年生)です。彼女は受験が終わったようなので、合格祝いに図書券を渡そうかと思っています。
 彼女は恋人でもないし、すごく親しいわけでもありません。友達程度です。しかも彼女は受験生だったので、去年の4月以降は1度しか会っていません。携帯もないようので、メールのやり取りも全くありませんでした。

渡すタイミングなんですが、二人きりのときの方が良いんでしょうか。とくにプレゼントで振り向かせようというつもりではありません。あまり意識さるつもりも無いので二人きりの時じゃなくても良いかと思ってますが、どう思われますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

二人っきりの時渡すタイミングを掴むのは大変でしょう。

「受験終わってよかったね。」「結構受験のこと気にしていたんだよ」とか言って帰り際に渡したらどうでしょうか。そこに人がいたってかまわないと思います。もしあなたが車持ちなら帰りに送っていけるじゃないですか。とにかく友達的を前面に出して行ったほうがいいと思います。図書券ってのは味っけないですね。バレンタインデーもあるのでもう少し手の込んだものでもいいと思います。それによって相手は意識しだすと思いますので。とにかく成功することをお祈りしています。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の子の好みがよく分からないんです。かといって聞き出している時間もありませんし、そんなことをすれば魂胆が見え見えです。なので、実用品で且つ重複しても困らないものにしようと思いました。

周りに人がいるかは気にせずに渡そうと思います。

プレゼントを渡す意図は何なのでしょうか?

ただ単なる合格祝いですか?それなら 別にふたりきりでなくてのよいのではないでしょうか? あなたは彼女と今後 どのような関係を築いていきたいと考えているのですか?もし 今後 二人の関係を発展させるひとつのきっかけとしてプレゼントを渡すということなら そうのことについての意思表示もする必要はあるかもしれませんね。
    • 0

合格祝いに図書券

図書券もらって好意があるとは思わないですね(^ω^;)
もっと可愛いものにしたらどうでしょうか?

で。
2人きりでわたすべきやと思いますよヽ(´∀`)ノ
    • 0

周りに人がいるかどうかはあまり気にしなくてもいい。

ただ、ついでにあげるという形で渡すのは渡される側にも気持ちが伝わらない。だからあげるなら、ちゃんと彼女と向かい合って、話す中でおめでとうの言葉と共にそのプレゼントを渡さないとね。
いきなり言葉も無く、急に物だけ貰ってもやっぱり違和感がある。
特に親しい訳でもなければそれは強いからね。
まずは言葉でちゃんと貴方の意思を伝えて、おめでとうを伝える事をきっかけに少し話をしないと。そしてその時の相手の状況を見て、プレゼントは渡せばいい☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイミングって大事ですね。頑張ります!

二人きりの時に渡すのが恋愛成就のための鉄則です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。