プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで知り合った方にクリスマスイブに遊ぼうと誘われました。

先週末に1回食事に行っただけの関係なのですが、その時ご馳走になったお礼とクリスマスプレゼントとしてなにか渡したいと思っているのですが、どんなものが良いでしょうか?

流石に知り合って間もないので3000円前後で収めようと思っています。
今のところ候補としてはクリスマス系のお菓子と靴下or手袋です。
仕事の都合で当日までプレゼントを探しに行く時間もない為、休憩時間にアトレで買おうと思っています。

また、プレゼントを渡すタイミングはいつがベストでしょうか?
紙袋でもっていくのですが、待ち合わせで渡したら邪魔になりそうですし、でも夜渡すまで持ってるのもちょっと違和感を感じると言うか、たいそうな物でもないので・・・

ちなみにデートはお昼待ち合わせで色々まわりつつ、最後は夜景をみて帰る予定です。
ご回答いただけますと幸いです。

A 回答 (9件)

おじさんになると、今までいろいろなプレゼントをもらったりします。


その中で、人間力が高いな・・・・と思うのは
「相手の好みを知って、物を選ぶ人」です。

こういう物を使っていたから、これ。
こういう物を身に着けていたから、これ。
と、ぴったり物を合わせてくる人。

俗にいう「あの人、これ好きそう」が分かる人。

今現在、それが分からないのであれば、無難にお菓子。

>Aesopのハンドクリームなのですがいかがでしょう?
その人がハンドクリームを使っていたらアリです。
しかし、ハンドクリームを使ってない人ならダメです。

私は海外の会社と取引の担当なので、外国人とよく会います。
その時、時折お土産などをもらったりします。
こんなのが好きそう。とか
あんなものを使っていたけど、この国ではこれが有名だよ。とか
とにかく外国人はそういうのが上手です。
水商売の方々もそういうことが上手です。
どちらも1~2回しか会ったことが無いのに
その人の事が「良く分かっている」と思います。

逆に言うと、もらう側は「よくわかってもらっている」ことが
嬉しいんです。
プレゼントは別に。物ではない、その気持ちが嬉しいんです。

良いクリスマスになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、、、大変参考になります!
まだ1回しか会ったことないのでハンドクリーム使うかは分からないですね。。

ただ、過去に男友達にプレゼントしたときに喜ばれたというのと、お互い手を動かす作業のお仕事なので自分だったら貰ったら嬉しいなと思って候補にしました!

まさかクリスマス誘われるとは思ってなかったので、1回目でもっとリサーチしておけばよかったです(確かに前に夜のお仕事してた時は選ぶの上手かったかも笑)

みなさんのご意見でお菓子オンリーが多かったので、そうしようと思います!
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2022/12/21 16:44

ありがとうございます。

すぐに参考にします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いご縁がありますように!

お礼日時:2022/12/21 17:23

ありがとうございます。

有料でもDAZNのようにコンビニ現金なら払えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今調べたところ、タップルであれば

・Webブラウザ決済
・クレジット決済
・キャリア決済
・ギフトカード決済

この4つが可能だそうです!
是非お試しください!

お礼日時:2022/12/21 17:15

すいませんではお言葉に甘えて・・



クレジットカード持ってないけど、話し相手ほしいです。これ現在の悩みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレカを持ってない=有料のアプリを使用できないという事でしょうか?

無料で使用できるマッチングアプリだと、tinderがあります。
ただ、こちらは業者が多いのでLINE交換を求められたりサイト誘導、飲みなどに積極的に誘われた場合はしっかりお断りしてください。
あとはチャット系のアプリ(レモンやオルカなど)がおススメです。
こちらもtinder同様業者多いですのでご注意ください。

お話するだけ、出会わなくてOKなのであれば、LINEのオープンチャットで雑談部屋を探したり自分に合ったお部屋を探すのもおススメです!
地域ごとのオフ会のようなものを開いてるお部屋もあるそうですよ。

参考までに!

お礼日時:2022/12/21 17:10

でも恋で悩むなんて、いい人生ですよ絶対に・・



タップルですか!すいませんね。こっちが質問しちゃったりして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然大丈夫ですよ!
ここではないですが、アプリに関するご相談などよくお答えしてるのでなにか気になる事とかあったら全然聞いてください~!笑

お礼日時:2022/12/21 16:41

最高の人生ですね。

何のアプリでしょうか?俺も見習いたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の彼に出会う前いい感じの男性がいたのですが、モタモタしていたら他の女性に取られてしまって存どこだったので最高かどうかは微妙な所です笑

使用したアプリはタップルです!いい人が現れますように!

お礼日時:2022/12/21 16:30

私も3000円以内ならお菓子だけがいいと思います。



会ってすぐか、食事に行くのなら着席してすぐに渡した方が良いです。
先に渡されると荷物になるかもですが、後で渡すのは様子を見て出したように思う人がいるようで、あまり良くないとされています。

「この前はありがとう」と言って渡したらいいと思います。

万一彼からクリスマスプレゼントをもらったら、その後の見て回るときに
だいたい金額的に合ってるものを「これどう?」と言って買ってプレゼントしたらいいと思います。

楽しいクリスマスになったら良いですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お菓子だけのご意見が多いのでそうしようかなと思いました!
渡すタイミング、着席するまでそこそこ時間あるので会ってすぐ渡そうかなと思います!

お礼日時:2022/12/21 16:27

手袋は趣味が出やすい。

人から見えるから。
靴下は、趣味が出にくい。人から見えないから。
お菓子は、万民ウケ。だけど、甘いものが嫌いな人もいる。
うーん、どれが良いでしょう?

私なら・・・・
ハンカチ。
でも、それも好みがありますよね。厚手か?薄手か?
私は厚手派なんで・・・・・

これ、女子力試されますね。

無難に焼き菓子で。横にしても大丈夫だから。
一緒に食べれるし。生菓子NGです。

渡すタイミングは合った時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!
なかなか難しいですよね、、焼き菓子だけにしようかな。。

ちなみにもう一つ候補にしているのがAesopのハンドクリームなのですがいかがでしょう?

お礼日時:2022/12/21 16:15

3000円以下の靴下とか手袋貰っても嬉しくないからお菓子だけでいいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?手袋は分かりますが、靴下で3000円以上ってそこそこ良いものになりますしちょっと重いかなと思いつつ、お菓子だけだと少し寂しいかなと思ったのですが、、、
ありがとうございます!参考になります!

お礼日時:2022/12/21 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています