アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つのテーブルがあり(表Aと表B)
表Aには購入者名,購入金額(同じものを買った場合複数行あります)
表Bにも購入者名,購入金額のデータが入っています

表Bは表Aの一部です。 表Aから表Bとマッチングするものを除外した表Cを作成したい場合
どのようなSQL文もしくはアクセスの操作が必要でしょうか。

A 回答 (3件)

どこまでできていて、どこが分からないか不明なので回答が難しいですが、


Where文中でA・Bの購入者をNOT INすればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ここで質問するよりも、SQLの書籍を購入されたらどうですか?

    • good
    • 0

両方のテーブルに、ユニークインデックスはありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!