アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sub Print_Out_1() 'セルに値を設定しながら連続印刷する。印刷対象:アクティブシート
'定数
Const conStart As Long = 1 '開始
Const conEnd As Long = 20 '終了
Const conStep As Long = 1 '間隔
Const conCell As String = "X6" 'セル番地

'変数
Dim i As Long
With Application

' .ScreenUpdating = False
With .ActiveSheet.Range(conCell)

For i = conStart To conEnd Step conStep
.Value = i
ActiveSheet.PrintOut
Range("X5").Value = (i - 1) * 4 + 1 & "~" & (i - 1) * 4 + 4
Next
End With
.ScreenUpdating = True
End With
MsgBox "印刷が完了しました。"

End Sub

のコードがあります。
このマクロを実行する時だけシートの保護を外して、終了したら、シートの保護がかかるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ありがとうございます。
    申し訳ございません。
    表記したコードのどこに書けばいいのかわからず・・;;
    教えて頂けないでしょうか?

すみません・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/25 10:24

A 回答 (1件)

Worksheet.Unprotect メソッド、Worksheet.Protect メソッドで、「シート保護の解除」「シート保護」を行うことができます。

この回答への補足あり
    • 1