プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくTシャツや靴とかである、文字が暗くなると光る
あのようなものはなんといいますか?
教えて頂きたいです

A 回答 (5件)

蓄光、蛍光、反射…くらいかなあ。


どれのことを言っているのか質問文からは判断できません。
次の説明を呼んで自身で判断してください。

暗いところに移動したら光って見えるのは【蓄光】です。
しばらくすると光り方が弱くなります。
普通のライトの光を当てておいても光ります。

ブラックライトを当てて光るなら【蛍光】です。
ブラックライトを当てないと光りませんが、普通のライトでも明るく見えることがあります。
蛍光剤入りの柔軟剤を使うと ”Gジャン” は全体がメッチャ光ります。

普通のライトの光を当てたら光って見えるのは【反射】です。
光を当てないと光って見えることはありません。

・・・

なお、【蓄光】するものをブラックライトで照らしておくと、
長い間明るく光るようになります。
    • good
    • 1

蓄光かな?

    • good
    • 0

蛍光や蓄光です

    • good
    • 0

蛍光塗料

    • good
    • 0

蛍光色、でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!