プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京タワー潰して東京スカイツリーを東京タワーにした方が良くないですか?

A 回答 (5件)

必然性も合理性も思いつきません。

    • good
    • 1

東京タワーって、


モスラの幼虫が眉作ったりする建造物。
昭和の遺産ですよ。

そんな古い時代のネーミングを
比較的新しい世代の建造物に移転するんですか?

なんか、センス無さ過ぎ(笑)。


まあ、東武鉄道が下町に作ったモノですから
もしかしたら
発展した現東京タワー周辺のように
都心として賑やかになることを夢見て名前を移転したい
と思う気持ちもあるかもしれませんが。

あの周辺、観光地としては良いと思いますけど
スカイツリーから東京タワーを見る
あるいは、
東京タワーからスカイツリーを見る
というパターンが無くなりますね。

羽田規制の高さ上限いっぱいのビルが林立し
埋もれてしまった東京タワーですが
価値はまだまだあるようですよ。
    • good
    • 1

No.1です。



> シンプルで分かりやすくするため。
> ランドマークとしての価値向上。

この2つそれぞれの根拠は?
つまり「東京タワーがあるとスカイツリーが分かりにくい」、「東京タワーがあるとスカイツリーのランドマークとしての価値が下がる」という根拠です。
何かアンケートデータなどがあるのでしょうか?

そもそも理由としてあげられた2点は対象とする物(東京タワー)が今持っている機能を考えない(or知らない)極めて短絡的な意見と理解します。
当方は東京タワーがあるからスカイツリーが分かり難い(見た目で判別しにくい?)とかランドマークとしての価値が落ちるということは無いと考えます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルでわかり易いのが一番です。

お礼日時:2021/04/29 17:01

理由は何でしょう?



ちなみにスカイツリーは関東一円への地上波テレビ放送を担っていますが、東京タワーにはスカイツリーのこの設備に問題が生じた場合の予備施設という大切な役割があります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで分かりやすくするため。
ランドマークとしての価値向上。

お礼日時:2021/04/29 16:48

東京タワーは、スカイツリーの予備施設として残されています。


潰すわけにはいきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!