プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆休みに、一人暮らしの私のところへ、
親戚の中学生(1年生)が遊びに来ます。(女の子です)
2日間だけ、私が仕事に行かなければならず、本人は
「一人でも大丈夫」というので、うちに居させることにしたのですが、
どこか子供一人でも楽しめる場所はありますでしょうか?
場所は横浜~都内くらいで、探しています。

本人は、都会に来るだけでもかなり楽しみにしています。
観光、買い物、遊びと、いろいろやりたいそうです。
全部は無理でも、いい夏休みの思い出を作ってあげたいです。
どこかオススメのスポットがありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

たぶん、私が中学生だったら、ホント都会に来るというだけで楽しいと思います。


でも、知らない所を一人であまり行動しても危ないかも知れませんよね。
とりあえずは、お近くの「館」と付くような所はいかがでしょうか?
美術館、資料館、博物館、など・・・。
もし出かけたいといわれたら、お宅から電車などの乗り換えが複雑でないところの観光スポットや街を教えてあげてはいかがですか?
東京タワーやみなとみらい、下北沢、吉祥寺・・・楽しいところはいっぱいあると思いますよ。
もしくはあなたの会社のある街に遊びに来てもらって、ランチは一緒に取るとか・・・。
当日は携帯電話を持ってもらって、連絡がつくようにしておくとお互いに安心だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうか、ランチを一緒にという手があったのですね。
それに「館」が付くところは、確かに安心ですよね。
なるべく、安全なところに行くようにしてもらいます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/08/04 00:30

おはようございます。



お嬢さんが一人で出歩くとしたら、やはり安全なところがいいですよね。
面白味に欠けますが、皇居、国会議事堂、憲政記念館・・・は警備のお巡りさんが多いので安心です。(社会科の授業みたいですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人曰く「有名なところに行きたい」という希望もあったので、
それにはぴったりです。
場所的にも、私の会社から近いし、勧めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/04 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!