プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで、普通便でコンビニ受け取りにしちゃったんですが、届かないですよね。どーしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

普通郵便の住所をコンビニの住所にした場合、商品は届きません。



なぜなら、郵便局が独自に作成している住民リスト、配達原簿に載っていないからです。

対応方法は、1つしかありません。

速やかに、出品者に取引メッセージに謝罪することです。

商品は出品者に返送されますので、返送前に連絡を入れないと、確実に悪い評価を付けられます。

出品者は、送料を2回も負担しなければならないからです。
    • good
    • 1

あなたが設定した住所に、相手が送っているなら、そこに届く。


あなたが、コンビニに送りつけているなら、あなたが指定したコンビニに届きますから。

コンビニの住所で、あなたの名前なら、宛先不明で差出人に戻るかもしれません。差出人に戻れば、発送者から連絡があるでしょうから、そのときは、発送者と相談してください。
    • good
    • 0

どこのコンビニに届くか判ってるならそこに取りに行けばいいのでは?

    • good
    • 0

取り敢えず売主さんにDM流してみたら^^


兎にも角にも動くことで!いい方向に向かいますよー^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!