プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜にホーホーホーホーホーホーと立て続けに6回くらい鳴いて5秒後くらい大人しくなったらまた鳴くって初めて聞いた鳴き声がしました。
フクロウだとは思うのですが、暗く姿も見えず、鳴き方の特徴でどのフクロウか判断できる方がいたらなと好奇心で質問させていただきました。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    一定の音・速度でホーホーホーホーホーホーって鳴いてました。フクロウでも種類がたくさんいるので、鳴き声の特徴からなんてフクロウかわかる方いらっしゃいますか?

      補足日時:2021/05/11 14:39

A 回答 (6件)

住んでる県を聞いても大丈夫ですか?地域によってフクロウの種類別れるんですが…

    • good
    • 4

…私は祖母の家でフクロウをみたことがあるのですが、暗くよくわかりませんでしたが、モリフクロウか一般的かな?と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

モリフクロウぷくぷくしててかわいいですね!
鳴き声調べてみましたが、残念ながら私の聞いた声とちがいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/12 13:44

山鳩かもよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩ではなかったです!

お礼日時:2021/05/11 14:37

こういう鳴き声ならフクロウですが違いますか?


    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画ありがとうございます!
このフクロウの鳴き声ではありませんでした。

お礼日時:2021/05/11 14:37


キジバトかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画ありがとうございます!
ちがいました!

お礼日時:2021/05/11 14:37

夜にホーホー鳴くのはフクロウです。

また、ビェー!とか奇妙な鳴き声の鳥もフクロウです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います。
なんて種類のフクロウか知りたいのですが、わかりませんか?

お礼日時:2021/05/11 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!