プロが教えるわが家の防犯対策術!

今サバクコノハズクやヨーロッパコノハズクなどの
小型のフクロウを飼育したいのですが、
福岡に猛禽類を売っているお店が1つしかありません。
どなたか福岡に猛禽類を売っているお店、または、
インターネットで購入できるサイト(死着の保険あり)を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!


ふくろう好きだけど家では買えないから、時々ペットショップで見たりしています♪賢そうな顔が良いですよね!

で・・・お調べになったお店はどちらだったのでしょうか?
一応、私が知っているフクロウ取り扱いのお店は

春日市「ビッグアニマル」
http://www10.ocn.ne.jp/~b-animal/
糟屋郡久山「ペットパークP2」
http://www.p2-pet.com/p2/shop_toriasu.html
福岡市博多区「猛禽プロショプテイクオフ」
http://www.habatake.com/

常駐してあるかはわかりませんが、上記の店舗で見たことがあります。
通販と言う手もあるでしょうが、ペットとの相性もあるでしょうからやはり実際に見て買った方が良いかもしれませんしね。今現在、入荷しているかは各店舗に電話等で確認をされてみてください。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

回答でなくてすみません。



ふくろう、私も飼ってみたかったのですが
TVでエサ用の冷凍マウスを見て、諦めました。
映像でネズミを捕まえて食べてる所を見るのは平気なのですが、
自分で冷凍マウスを解凍している所を想像したら・・・無理だなぁと思いました。

「ふくろのお宿」
http://www.hpmix.com/home/hinafukuro/CI4.htm
こちらをご覧になったことはありますか?

LINK集のところにお店も出てましたが
福岡のお店はNo.1さんと同じお店のようです。

「ふくろうのこと色々」のところは
これから飼う上で参考になることがあると思いますので、よろしければご覧下さい。

素敵なふくろうに出会える良いですね

参考URL:http://www.hpmix.com/home/hinafukuro/CI4.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!