プロが教えるわが家の防犯対策術!

名鉄津島線の佐屋駅から通勤定期で名古屋まで行ってますが、土曜日に出張で豊橋に行きます。佐屋駅から須ケ口乗り換えで豊橋に行こうと思いますが、往復切符は名古屋豊橋間ですので、こういう場合
名古屋でいったん降りて(定期券)改札を出て切符で乗り直さないといけないのでしょうか?須ケ口からでは往復切符使えないのでしょうか?ご教授願います。

A 回答 (3件)

誤)有効は、購入月の翌月1日まで使えません。

正)有効は、購入月の翌月1日まで使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

『なごや特割2 土休日』、事前に購入しておけば、名古屋で下車する必要はありません。

名古屋まで通勤しているのですから、帰宅時に名古屋駅で買っておけば良いと思います。有効は、購入月の翌月1日まで使えません。
※須ケ口駅では販売していません。

行きの佐屋駅では、定期券で入場、豊橋駅で特割券を投入し定期券をタッチ。
帰路は、豊橋駅で特割券を投入して入場、佐屋駅でも特割券を投入し定期券をタッチです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただき助かります。

切符を持っていれば使えます。

豊橋駅で自動精算機に定期券、割引切符の順に入れて出てきた精算券を使うか、有人の精算所で定期券の処理をすることになります。
帰りも佐屋駅で同じような手順(入れる順は割引切符、定期券)です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。