プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非通知の電話がかかってきましたが、どうしてでしょう? だれかのいたずら電話......でも、どうして電話番号がバレてるんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • スマホです

      補足日時:2021/05/28 18:56

A 回答 (4件)

番号がバレる?


あなたは何者かに追われているのですか?…


基本的に電話番号はその気になれば調べられます。

その次に間違い電話とか、知人の密告や情報漏洩…ランダムダイアラーによる着信等幾らでも考えられますね。
    • good
    • 1

携帯電話の電話番号って有限ですので、使い回しは当たり前。


すでに070の電話番号もたりなくなっているのだから、060も携帯電話用に使うと言われていますから・・・

以前の利用者がいる可能性もある。

あと、誰かが機械的に発信している場合もある。
非通知がかかってきて、イヤなら、非通知を拒否すればよいでしょう。
非通知を携帯電話会社の方で拒否するようにすれば、発信者に通話料が加算されるシステムだから機械的に発信している業者も通話料がかかり大喜び。携帯電話会社も接続費をとれて大喜び。
みんな大喜びするWIN WINの関係ですから。

楽天モバイルのRakuten Linkを無線LAN環境で利用すれば、発着信が非通知になる仕様。

LINE Outって電話番号を偽装するものは、一部携帯電話会社は、非通知とか通知不可となる仕様です。
    • good
    • 0

適当に電話番号を打って貴方にかかったもしくは貴方の電話番号を知っている人からイタズラでかかった。



私の経験では以外と身近な人ですよ。
    • good
    • 0

手当たり次第にかけているだけです


反応があったらこの番号は 使われていて相手をする人がいる
と解ったら 情報を盗み出したり 詐欺メールを送り付ける
詐欺師の常套手段です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!