街中で見かけて「グッときた人」の思い出

四人家族です
私妻長女長男
長男は部屋に引きこもりです
長女とは20歳を過ぎたぐらいから会話がなくなりました
夫婦関係もあまりよくはなく、妻と二人になると些細な事でも妻は感情的になって夫を罵倒して暴言を吐いてきます、年とともに酷くなってきます、何でも命令口調です
しかし長女は味方に付けているようで長女には常に私が妻を攻撃しているように洗脳してしまってます

あるとき長女が録音機を用意しているのを見つけました、私が暴言を吐いてしまった時の記録用と思われます
離婚云々は別にしてどうするのが良いですか
1.「ああ、録音してるのか?」とわざとらしく言う
2.そのまま放置しておく
3.その他

A 回答 (8件)

しっかりしてください。

    • good
    • 0

夫婦間での協議・合意形成は無理なようですので、お近くの家裁に「夫婦関係円満調停」もしくは「夫婦間の協力・扶助調停」を申し立てられて、第三者機関のアドバイスを得られるのがいいと思います。

    • good
    • 0

嫁さん、偉く余裕があるけど「不倫」してない?


もしかしたら、引き籠り長男が知ってるから引き籠ってる。
んで、娘も知ってて、貴方の子じゃ無いとかねwww

まぁ、普通の家庭じゃ無い「異常」です。
その原因は「嫁」
一度、キッチリ調べた方が良いと思うよ。

あと、誰の入知恵でしょう。。。
慰謝料狙い(裁判の証拠)「DV」「モラハラ」の捏造でしょうから、緊急で「弁護士に相談」しましょう。
    • good
    • 0

>私が暴言を吐いてしまった時の記録用


暴言を吐くことがあるのですか?
あるなら、まずはそれをやめましょう。

1.は悪手ですね。
子供と同レベルになって嫌味言ってたら、
親の威厳なんて吹き飛びますよ。

2.でやりたいようにやらせておきましょう。
たまに「録音をちょっと聞かせて」なんて言って、
家族関係や自分の言動を振り返る材料にしてもいいですしね。
    • good
    • 0

奥様が感情的で悪い様に書かれていますので



あなたに非がなければ
録音されていたところで
なんの問題もないです!!

させておけば良いのでは?
    • good
    • 0

④貴方も録音しては?

    • good
    • 0

全て録音しとけばいいことです。

貴方も活用しましょう。
    • good
    • 0

3. 一家の長として、家庭を立て直す。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!