アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※至急回答お願いします。
転職活動中です。
書類選考は無事通過しました。
次最終面接があります。
私の他にもう1人応募者がいて、私の1時間前に面接をされます。
もう1人の方 10時から
私 11時から
この場合面接する前段階での期待度はどちらの方が上でしょうか?

気になった理由としては、応募は私が先にしました。
会社見学も別日にそれぞれしていて私の方が日程が早かったです。ですが、面接の順番が逆になっていました。
気にしなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

なんの関係もないことを心配してしまう気持ちはよくわかりますが、

とりあえず何も関係ないので心配しなくていいです。

どうでもいい話ですが、私が就活していた時、最終面接に遅刻してきた奴もしっかりその会社に採用されてましたよ。

もちろん、仕事は出来るやつだったみたいなので、採用されて当然だった、とも言えますが。

そいつの遅刻で、面接の順番が2番目だった私は、1番目に繰り上げられましたw
その会社には、私も採用されました。

就活って、会社が何を考えているのかは外部の者には全くわからないので、自分の出せる力を存分に発揮するだけです。
あとは会社が勝手に判断します。

余計な心配をしていないで、面接で有利になるような経験を積み重ねることです。
その経験は、就活が終わってからも、人生の役に立つことが多いですよ。

自分はこんな事をした!だから採用したら、会社の得になるぞ!と言える就活生を目指してください。
    • 1

気にしなくて大丈夫です

• 0