プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代30代は感染しても軽症なんだからワクチン打たなくていいと思います。
若ければ副反応も強烈ですしね。 お願いします。

A 回答 (5件)

その年代が、働いて納税する金額と、年寄に年金を払う事を考えてみたら?まぁ、若い人間に優先しろとは言わないが、国レベルで考えてみなよ。

    • good
    • 0

ワクチンを無料接種させるのは本人を守るためじゃないです。


他の人に感染させないためです。
他の人を守るためです。

軽症感染者や無症状感染者が出歩いて、ウィルスをばら撒くのを防ぐためです。
本人のためだけなら、お金取ります

でも、軽症でも後遺症がひどいケースがあります。ワクチンの副反応よりかなりきついそうです。
    • good
    • 0

変異株では若者もふつうに重症化してるし、京都で20代の男性が亡くなられてもいますよ


ま、今のワクチンが変異株に効果あるかは謎ですけど
    • good
    • 0

一人暮らしならともかく、家族がいるなら打った方がいいと思います。


とくに小さな子供がいる家庭。
    • good
    • 0

軽症だったんですよね、これまではね。


今後はわかりませんよ。

副反応が出るとすれば翌日までみたいだから、休日前にワクチンを打てば学校や仕事に影響ないわけ。
周囲のワクチン摂取した人も重い副反応は出なかったみたい。

感染して何週間も隔離されるより、副反応で1~2日家で過ごした方が自分の為にも社会の為にもなるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!