アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンを打たなくて、本当によかった!と実感されている方って、どれくらいいますか?

私は、その1人です。
まさか、こんなに早く、危険性やら効果の怪しさやらが分かるとは思いもしませんでしたが、知れば知るほど背筋が凍る思いしかせず、ただただ「打たなくてよかった…」と実感する毎日です。

A 回答 (6件)

自分も打ちませんでした。



副反応や副作用を見てると打たなくて正解だと思います。殺されるところでした。
    • good
    • 30

ウチの家族は皆、そう実感して


います。

一回で済むのかな、と思いきや
4回、5回?

いい加減にしろ。



例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、年間1万程度。

どう考えても、打つ必要などありません。


しかも、真偽はともかく、超過死亡
なんて話を聞くと、打たないで良かったな
と思いますね。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

副反応で苦しんでいる人も、相当数いらっしゃるようですしね。

お礼日時:2022/12/01 08:01

1つお聞きしたいことがあるのですが...



質問者さんは、医療従事者でおられる...とのことですが、
仕事上、ワクチンを打つ義務?は、無いもの?ですか...?
    • good
    • 24
この回答へのお礼

自由意志が認められているに決まっておろう。
中には、断れない病院もあって、「妊娠している人は免除」ってんで、急いで子供を作ったり、なんて話も聞いたよ。
元同僚は、妊娠できずに接種することになり、怒り心頭で私に愚痴ってきたりもしていたが、私は幸い公立病院に転職したんでね。
自由だった。

世の中そんなもんだよ。
厚労省職員ですら、接種率が低い=10%とも言われている中、知らずに打ち続けているのは、素人さんだけって、本当に皮肉で滑稽な茶番だよね。

お礼日時:2022/12/01 08:09

私は別に、ワクチンの危険性とか政府の企みとかよくわからずただただタイミングを逃して今日まで1回も打ってきてないですが、唯一打たなくて正解だ〜って思うのは、親や友達を見て、その副作用が酷すぎるからってのですかね



私ももう既にコロナにかかってしんどい思いしましたが、親や友達の副反応と私のコロナの症状比べると私は軽い方だったのか副反応の方が辛そうに見えました笑笑
だからまぁ、打たなくてよかったなぁと思いますね
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>私ももう既に

あっ、私はまだ一度もかかってないです。

>副反応

医療従事者なんで、その後もずっと情報だけは見ていますが、まあ、最近の情報は、背筋がぞっとするような話ばかりで、これ、殺人やん…と真面目に思っています。
裏の真の目的が何なのかまでは分かりませんが、深い闇を感じて恐ろしくなります…

ここまで危険なものだとは思いもしませんでしたが、これは冗談抜きで打たなくてよかった(セーフ)!と間一髪のところで打たない決断をした自分を、褒めたいくらいだよ。

年内で、武漢型の供給は終わりますし、これで晴れてワクチンからは解放される!
ああ、本当に打たなくてよかった(T_T)
と、実態を知ると、さらに実感しますよ。

お礼日時:2022/12/01 13:45

あなた、本当は打ちたくて打ちたくて仕方がないんじゃないの?


けど、相当オツムが弱い体制批判が好きな逝かれ左翼の妄言に
うっかり乗ってしまった為、引っ込みがつかなくなってるんですわ。
連日、10~15件もワクチン否定投稿(※規約違反の自己主張)を繰り
返しているのがその証。

あのね、ワクチン接種は義務ではないんだから、打ちたくなければ
打たなければ良いだけの話。他人様に四の五の言うのは内に秘めた
不安が動機となっているんですわ。
あなたの粘着行動は、まるで現場に戻りたがる放火魔のようで気持ち
悪過ぎますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>あなた、本当は打ちたくて打ちたくて仕方がないんじゃないの?

な訳ないでしょ、こんな殺人ワクチン。
ただ、医療従事者なので、いつかは打たなきゃいけない立場なのかなあ、とは思って、ずっと情報だけは追っていただけですよ。
でも、知れば知るほど「おいおい!」なワクチンですからね。
今となっては、頑なに打たない決断をし続けた自分を、心底褒めたい気分ですよ。
よくぞ信念を貫いた!とね。
ここまで危険だとは思いもしませんでしたが、これは、何があっても絶対に打ちません。
シオノギ製が承認待ちですから、どうしても打て!というなら、こちらを打ちますね。
こちらは、mRNA製剤ではありませんから、安全性も高いですからね。
でも、基本コロナ程度のウイルスなら、打つ気はないですけどね。

にしても、意外だなあ。
アマビエさんなら、敏感且つ的確に、ワクチンの危険性を感じ取り、絶対に打たない人だと思ったのに。
思いのほか、鈍なところがあるんですね(苦笑)。

お礼日時:2022/12/01 02:41

私もワクチン未接種です!正直コロナもインフルと同じで、ワクチン打っていても結局はかかってしまうんですよね、、


実体験上、子供の頃インフルのワクチンを毎年打っていましたが毎年かかり、やめた途端に免疫がついてそこから何年もかかっていません。
私も自分の体を危険に晒すほど流れに任せてワクチンを打たなくてよかったと思います
    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!