プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かかりつけの内科は患者に強制的にワクチンを打ちます。

患者に打つかどうか選ばせず「でさ、次回、あなたはワクチン接種ですので受付で予約をとってください。」と言います。

健康診断として受けてる胃カメラも「でさ、次回あなたは胃カメラですから予約をとってください。」
と言います。

患者に選択権をいっさい与えないのは変ではないですか。

A 回答 (6件)

接種はあくまでも任意です。


前回の副反応がきつかったので、今回は接種しません、ときちんとご自身の意志をお伝えになって下さい。

先日、WHOが「60歳未満の健康な成人は追加接種推奨しない」と接種勧告を改定しました。
2023.3.29
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ded8fb0f0a631 …

https://jp.reuters.com/article/health-coronaviru …

バイデンさんも、国家非常事態宣言を終了する法案に署名しています。
4/11(火)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dbd660484cb62 …

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB115S50R10 …

ワクチンに関しては様々なことが分かってきて、海外では、もうほとんど追加接種していません。

4月15日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 141.51%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 40%です。

140%ではなく、40%です。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

↑いちばん下の「ワクチン 追加接種した人の割合」の折れ線グラフでよく分かりますが、諸外国は打たなくなったのでグラフが横ばい、日本だけ打ち続けてるので、ずっと右肩上がりです。

どうか慎重にご判断なさって下さい。
    • good
    • 0

変だけど、病院を変える選択肢は貴方にある。


世の中腐るほど医師はいるけど、腕の良い医師は一つかみ。
大変よね…。
    • good
    • 0

何のワクチンかわからないので答えようがない

    • good
    • 0

受けたくないのなら「あ、今回は受けません」って言えば良いだけ。


そう言っても「あ、そうですか」で終わります。

胃カメラもワクチンも任意で受けるもので、誰も強制なんて出来ません。
    • good
    • 1

頼みもしないのに、あなたの健康を考えて対策を


してくれるなんて、すばらしい医者です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいのですね。

お礼日時:2023/04/15 20:29

嫌なのなら転医すれば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/04/15 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!