プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ全く脅威ではない新型コロナのために
こんなにも自粛、マスク、ワクチンと意味のない対策がなされているのでしょうか
全く理解できません

A 回答 (13件中1~10件)

>ワクチンを打っても感染リスクは減りません



 そんなの知ってるよwwww

 重症化リスクは、減るんだから
本人は、もちろん医療従事者は、
他の病気の方の治療に専念できるんじゃない?
    • good
    • 1

No.1です。



ワクチンを打ったからと云って、それは完璧ではありませんよ。

「コロナに罹りにくくなる」と云うだけです。

ですからワクチンを打ったからといって、コロナ前のように

はっちゃけてはいけません。

マスクについても、100%防げる、、、と云うものでも

ありません。

が、幾分かは、クシャミの唾は防げます。

あなたのお説だとしても、だからと云って、

ワクチンもマスクもしないと云うのは

無防備過ぎます。

私は、家族には、何処を触るか分からないので

外出する時は手袋をしなさい、、と言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビを信じて思考停止してるほうが無防備ですよ
ウイルスは宿主の細胞から外に出た時点で不活性化するので
手袋付けても意味ないんですけどね

お礼日時:2021/08/09 19:44

PCRの陽性者はウィルスに対しての陽性なので


感染者と同じ
コロナウィルスの感染を調べるのにPCR検査の陽性率は70%とです
また感染してない人が陰性と出る確率は99%です
冬眠でもしてた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?バカなんですか?
PCR検査は体内に存在するすべてのウイルスを感知できるものです
特定のウイルスの発見にはつかえませんよw

お礼日時:2021/08/09 19:34

>思考停止してるのに気づいてすらいません



まさに。
昨日のオリンピックのパリ中継、ご覧になりましたか?
エッフェル塔前に、マスクをしていない群衆が密密密っ!!!

フランス、日本以上にワクチン接種が進んでいるにもかかわらず、感染者数と死亡者数は日本の2倍。
人口比率で言えば、4倍ですよ!
日々の感染者数に換算すると、
東京で、16,000人/日
全国で、60,000人/日 レベル。

これで、ノーマスク&密がOKになっている。
ワクチンも、全然効いていない(苦笑)。

ほんっと、日本人て馬鹿か?と思ってしまいます。

昨日は、陰性証明書を提示した方が集まっていたようですが、日本でも検査できるんですから、こうして検査をして、集まればいいんですよね。
コンサート然り、遊園地然り、スポーツ観戦然り。

もう、本当にいい加減にしてほしいです。
まさに、ナニの一つ覚え状態ですよね…
    • good
    • 0

そうかい、感染して死にかけたらいいと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかい、ワクチン打ってタヒんだらいいよ

お礼日時:2021/08/09 19:41

これは政治闘争なのです。



政府自民系と反政府反自民の
闘争です。

政府自民はたいしたことがない
と思っているので、強力な政策を
打ち出しません。

そんなことしたら、経済が落ち込む
からです。


そこにつけ込んでいるのが、反政府反自民
です。
マスコミと組んで、政府は無能だ、と
攻撃しているわけです。

その甲斐あって、安倍政権を退陣に追い込み
管政権の支持率を下げることに
成功しています。


原発と同じです。
危険性ではなく、政治闘争化している
のです。




なぜ全く脅威ではない新型コロナのために
こんなにも自粛、マスク、ワクチンと意味の
ない対策がなされているのでしょうか
 ↑
野党マスコミ連合軍に、政府自民が
押し切られたからです。

押し切られたので、何もしないわけには
行かない。
しかし、ロックダウンなどやったら経済が
沈没しかねない。

それで弥縫策として、そういう施策を
やっているのです。
    • good
    • 2

今更?


感染者を減らして医療ひっ迫を妨げるからでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更になってもあなたのような人たちがいるから言ってるんです
そもそもPCR検査の陽性者と感染者は違います
PCR検査は感染症の特定に使うものではありません

お礼日時:2021/08/09 13:57

だから


多くの人が自粛もマスクもワクチンもしないのでは

欧州の多くの国とかコロナと共生といって
今じゃ普通にまわっている

マスクにしても欧州なんてもうしてない人が多い
日本ですら3割前後は地元でもしていない

ワクチン接種者率なんかも他の先進国でも6割ぐらいが頭打ちらしいから

日本もその程度でせいぜい高くても3人に2人ぐらいの接種率でしょ。
    • good
    • 1

分かります。


一年半で、罹った人=1000人中7〜8人
死亡者数=罹った人100人中2人(しかも、ほぼ高齢者)

そもそも罹らないし、罹っても死なない。
それなのに、店が潰れるほどの自粛に、真夏でもマスク、接種後に死人が出るワクチン接種。

冷静になってほしいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!
最近テレビ信者の方が多いように感じています
思考停止してるのに気づいてすらいませんし、、、

お礼日時:2021/08/09 13:55

飛沫感染する可能性が高いと言われているからです。


医者でもないのではっきりと断言できませんが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスは細胞から出た瞬間に不活性化しますしウイルスのサイズは
マスクの網目の100から1000分の1だそうです
マスクは意味ありませんし飛沫感染なんてありえません

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2021/08/09 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!