プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ちょっと前に5回目受けたとき副反応らしき症状で懲りたのでその後受けてませんでしたが、一週間くらい前に感染して今は咳などが残ってますが、だいぶ落ち着いてきました。
そこでワクチンもう一度受けるべきか悩んでます。
間もなく有料になるらしいし改めてワクチンに関して調べるといろんな情報が錯そうしてて受けるべきかやめた方がいいのかわからなくなってます。
どちらかと言えば否定的記事も多いようで。
なにかご意見をお願いします。
最後決めるのは自分だってわかってますが。

質問者からの補足コメント

  • 私は心筋梗塞の病歴もあって後遺症が気になってます。
    ワクチンの影響がどこまでなのか、正反対の論評もありこまってます!

      補足日時:2024/02/06 10:48

A 回答 (8件)

補足について


私は自身の価値観と医療従事者の経験も併せてお話しします。

現在は心筋梗塞後の情報観察共に、高血圧症なども伴う治療で通院中でしたら、接種を検討なさった方がよいです。ただ、感染して治癒直後なので、接種時期も調整しつつお考え下さい。

あなたの主治医はどういう見解を持ってるか不明ですが、基礎疾患を持ってない人よりは免疫力が低下してますので、私が同じ立場なら受けます。医師にも聞いてみると、気持ちが固まりやすくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度検診があるので聞いてみます。

お礼日時:2024/02/06 11:57

いや・・・・



既に5回も接種済みなんですから
今更ワクチン悪玉論でワタワタしても仕方ないでしょ

一番最初のワクチン接種から・・・・多分2年?以上は経過しているのでとっくの昔に出てますよなんか有るなら
    • good
    • 0

逆ですわい健康人間は、打たんほうがよろしい



慢性持病 保持者はよく考えてね
    • good
    • 0

ワクチン接種を受ければ、感染しても肺炎や呼吸不全などの重症化は高い確率で予防できます。


糖尿病や心疾患など基礎疾患をお持ちの方は感染しても受ける、受けないで状態が左右しやすいです。

ただ、先の方々も仰ってますが、感染直後の接種でしたら、有料になってもよいので、間隔は開けて受けるべきですね。

ワクチン接種を受けても手洗いやうがいなどの感染予防、感染者との接触調整が行き届いてなかったのなら、そちらを強化なさるのも1つです。

私は次の流行が来そうな時に再接種を考えます。

多くの人が誤解していらっしゃるので、お話しさせて頂くだけですが、Covid19(新型コロナウイルス)はインフルエンザのよに、毎年or不定期で流行し、根絶不可能です。
今でもウイルスが0になると信じてみえる方が多数ですが、そういう意味でのワクチン接種ではないので1つの基準にして頂けたらと思います。

じっくりお考え下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 10:04

新型コロナの感染状況はずっと高止まりしたまま、政府、医療業界のメインストリームでも変わらず接種を推奨しています


ワクチンを批判している人、信用していない人も沢山いますし、そういう記事も探せば見つかります

接種を受けるなら体調が回復すれば接種可能です
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0028.htm …

あとはご自分で判断してください
あなたが選ぶ情報が正しいといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どの情報を信じればいいやら。

お礼日時:2024/02/06 10:06

ワクチンは6回摂取していますが、去年の夏にコロナ感染しました。

比較的軽症でした。

効果があるのか良くわかりませんが、

感染で得られる免疫〈 ワクチン接種で得られる免疫

のデータがあるようなので信じて7回目を受けようと思っています。
    • good
    • 0

感染したら免疫ができるのでワクチンを接種したようなもんですよ。


なのでわざわざ摂取する必要はないように思えます。
数ヶ月後、半年後くらいに改めて考えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/06 09:38

感染直後なら意味がないし推奨されてませんよ


いくらタダの内にと言っても・・・・

三ヶ月くらいは間開けたほうがって推奨されてたようですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A