dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションに住んでます。隣の部屋のやつが足音をどんどんっと怪獣の様に歩き、時間帯問わずもの凄くうるさいです。ドアの開け閉めとかもものすごくバンっと閉めてうるさすぎます。
管理会社には相談しましたが全く効果なし。スリッパはくきなし、直す気なし。きっと傲慢なバカなのでしょう。 

金が全くないので、引っ越しはできません。

足音とかうるさいから静かにしてほしいと手紙でも書いてポストに入れておいても良いですか?

質問者からの補足コメント

• あまりの無神経さに、消えて欲しいとすら思います

A 回答 (5件)

隣人のドアポストにゴキブリいれちゃいなよ

• 0

上の階の足音が響くのではなく、隣の部屋から響くというのはあまり聞かないが、事実だとして…

物理的な解決策はないので、隣とよく話し合ってください
    • 0

こんにちは。

隣、ですか? 上下ではなく?

普通、足音は上下がメインです。隣の音はそれほど伝わりません。
壁がよほど薄いのではないかと思うのですが、そうだとしたら他の
生活音も丸聞こえだと思うのですが(勿論逆にあなたの生活音も相
手に丸聞こえの可能性が出てくるかと)。

ドアの開け締めに関しては玄関の話なら恐らくついているドアクロー
ザーを調節するように声かけてみてはいかがでしょうか。多分ドア
クローザーの調整が(恐らく最初から)出来ていません。そしてド
アクローザーを知らない人は本当に多いと思います。

なんで自分がそんなことしなきゃいけないんだ、というなら管理会
社に調整してやれ、と文句つければいいと思うのです。調整はタダ
で出来ると思いますよ。
    • 0

隣人として何らかの手段で意思表示していいと思います

• 0

管理人を通しましょう。

• 0