アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大事な話をしていて、向こうから連絡があった1分後に返事をしたら朝まで未読無視でした。(20時くらい)みなさんならどう思いますか?
ちなみにこちらが友達と電話しててメッセージ送れなかった時は10回も向こうから不在着信がありました。そしたら「もう疲れたよ。無視はないよなー」ってメッセージが入っていました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに向こうは電話嫌いだからかけてこないで欲しいと言ってました。私にだけでなく、周りの友達にも言ってました。だからこちらから電話かけませんでした。

      補足日時:2021/07/01 12:39

A 回答 (6件)

> ちなみに向こうは電話嫌いだからかけてこないで欲しいと言ってました。

私にだけでなく、周りの友達にも言ってました。だからこちらから電話かけませんでした。

そのくせ、自分からかけるのはOK、しかも10回も連続で、っていう人なわけですね。
何故そんな自己中人間と付き合ってるのか分かりません。
「恋愛相談」カテに投稿してるってことは、恋人またはそれに近い相手と言うことですよね。
何が良くてそんな相手を選んだのか知りませんが、そんな人間でも惚れてて別れたくないなら、そういう人間を選んだ自分の責任だと思って我慢するしかないのでは。
そこまでじゃない、直らないなら別れることになっても別にいいやと思えるのなら、「自分がされたら嫌なことを、他人にやらない」という、子供でも知っている人間関係の基本的事項を徹底的に教えてあげたらいかがでしょうか。
もちろん、それすら面倒であれば、さっさと別れるという選択肢もアリだと思いますけどね。
    • good
    • 1

2回目です



補足読みました
いくら電話嫌いだからと言って、大事な話をするのにLINEでは未読とか既読のスレ違いがあるから彼氏さんは嫌いだけど電話してきたんじゃないのですか?

それほど一大事だと思ったのではないですか?

貴女と彼氏さんとの価値観が違うと思いますね
貴女は、良い言い方すれば自分に真正直、…悪い言い方すれば応用利かなくて、コレと思ったら緩めずに聞く耳持たない頑固な一面持っている印象がありますね
あと気分害したら、いきなり手のひら返した言動、ワガママもあるかなと思いますよ

私の友達にも貴女と似た性格の友達がいますが…その性格は直した方が良いと思いますよ
私の友達を見ていると、人間関係で損していますからね

質問を何度もしているのは、彼氏さんに未練があるのではないですか?

もう二度とお付き合いできなくなりますけど、いいのてすか?

もう一度よく貴女の気持ちを考えた方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

> みなさんならどう思いますか?



どうも思いません。
朝まで待ってられる程度の話だったんでしょう?
大事な話で、すぐに返事が欲しいなら、待ってないで電話します。

> ちなみにこちらが友達と電話しててメッセージ送れなかった時は10回も向こうから不在着信がありました。

さすがに10回はやりすぎですが。

> そしたら「もう疲れたよ。無視はないよなー」ってメッセージが入っていました。

そんなウザイ相手とは縁を切ります。

ってか、なんでそんなにLINE好きなんですか?LINEでしか連絡取れないわけじゃないですよね?相手からは電話来てるし。
LINEばかり使ってるから、「未読無視」とか「既読スルー」とか、相手の都合を丸無視の言葉が出てくるんじゃないですか?
相手も貴方も、もう少し「相手にも人格があって、生活があって、都合がある」ってことを考えるべきかと思います。
ちなみに、私はそういうところが嫌いなので、LINEはかたくなに使用拒否してます。
「読んだらすぐに返事をしなければ非難される」なんて、そんな人権無視なルールがまかり通ってるツール、使う人の気が知れません。
    • good
    • 0

大事な話をするときって…


お互いに体調万全な時でないと、ちゃんと話し合いできないと思いますよ
どちらか仕事で心身共にクタクタに疲れているときだったら、話し合いできません
自分の言葉が相手には伝わりにくいです
良い結果は出ません

そういう状況ではないのですか?

あと、貴女が友達と電話で話している時に、メッセージ送れない時
→相手に伝えましたか?
不在着信確認したときに、友達と話していたから電話出れなかった
と説明しましたか?
ちゃんと謝りました?

未読無視された腹いせとかしか思えませんよ

大人なら、腹立ってもちゃんと話し合いしましょう
無視は自分勝手な行動としか思えませんよ
同じ「無視」っていう行動でも未読無視は、違いますよ
相手の状況、体調、仕事関連等を理解していていたら、未読(読んでいない、読めない状況にある)意味を、相手の立場になって考えてみたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。不在着信確認したときに、友達と話していたから電話出れなかった旨は伝えました。

お礼日時:2021/07/01 12:51

そんな意味分からない友達¿とは縁切ります

    • good
    • 0

どっちもメンタルが子供ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A