アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差夫婦の年下嫁です。
特に年の差婚をした年上男性のご回答がいただけると嬉しいです。

「10以上年下の嫁」は結婚においてどの程度の付加価値でしょうか?
結婚理由は、優しい・気が合う・顔が好み・経済力、等色々あるでしょうが、「年の差」が結婚理由に占める割合はどのくらいでしょうか?
例えば合計10として、優しい5、気が合う2、年の差(嫁下)3。のような。

質問の背景として、
年の差婚「だと」旦那さん優しいでしょ、可愛がってもらえるでしょ、とよく言われ、実際その通りです。
しかし、年の差だから愛してもらえてる節があるのかと思うと、少々モヤモヤします。

モヤモヤしますが、事実、年の差の付加価値が高いなら、自分の魅力を上げないと、年取ったら捨てられかねませんよね。
なので、ストレート直球な回答をいただけると嬉しいです。

ちなみに、私の夫に対しての結婚理由分布は、
安心感4、思いやり5、楽しい1、です。
年の差はむしろマイナスですが、夫の性格が良すぎたので相殺。
金目当てとも言われますが、やりがいが糧の業界なので、それはないです。

主観的に見て私は性格がいい方ではないです。
人をおとしめるようなことはしませんが、優しくしてくれた人にしか優しさを返さないです。
経済力は幸い女性の平均よりは高めです。
…段々不安定になってきました(笑)

質問者からの補足コメント

  • …段々不安定→不安 のタイプミスです。

      補足日時:2021/07/04 16:50

A 回答 (4件)

年下嫁(その差が10年以上)と言う事には、何の意味もありません。


好きになって結婚したらそのようになった、と言うだけです。

ただ、違うのは周りの目です。
男性側は、若い体を手に入れて、うらやましい限りだ、
と言う、性生活におけるやっかみだけ、です。
男女が入れ替わっても同じはずです。

当人同士が気にする事ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
好きになっただけ、私としてはその通りで、きっと旦那もそうなんだろうなと思いました。
周りの声は気にせず、何時までも仲良くいれることに気を使っていこうと思います。

お礼日時:2021/07/24 20:57

家は9歳差ですが特に問題は無いし何時までもかわいい嫁さんで満足しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
素敵な奥様ゆえにでしょうが、何時までも満足という言葉に励まされました。
そう思ってもらえるよう精進します。

お礼日時:2021/07/24 20:55

年齢で価値は違わない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/24 20:54

10歳下だけでは・・・


旦那40で貴方30でしょうか?
その場合、女性40だと、子が出来るか、無事に生まれるか
いずれにしろ高齢出産が心配で、その場合500万くらいの
価値でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
だいたいそれくらいです。
高齢出産の金銭換算は盲点でした。面白い回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/24 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A