dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が私にも友達にも音信不通です。

私は大学生で、3つ年上の春から社会人になった彼氏がいます。5ヶ月付き合っています。
彼が先月から仕事が忙しくなった話は聞いていましたが、最近はそれに拍子がかかり、仕事が立て込んでしまい1ヶ月会えていません。配送業なのでかなり大変そうです。ストレスやメンタルが弱いので余計に心配になります。

「心配かけてごめんね死にかけだけどなんとか頑張ってる」という連絡から3週間音信不通です。 
しかも、私だけでなく彼の友達も電話やLINEをしていますが、友達も全て無視です.....。
連絡来る時は、私にも友達にも同時に来る感じです。

彼は前からもともと連絡不精な人でLINEが嫌いと言っていたので、連絡が遅くなるのは構いませんが、ここまで音信不通になると不安でたまりません。

私は連絡が負担になるだろうと思い連絡はしていませんが、さすがに何か行動しなければまずいでしょうか、それとも放置するべきでしょうか。。
こんな音信不通で放置する人なんて最低!と考えてしまいます別れたいと何度も思いましたが、やっぱり好きです。今1番辛いのは彼かもしれませんが、私も辛くてどうすればいいかわかりません、、

A 回答 (5件)

No1です。

貴女の親世代に近い中年男性です。

夫婦、恋人、友人など人間関係で一番必要なのは「思いやり」だと思っています。
相手がどう思い、どう感じるかを想像して言葉にしたり行動する事。

彼は貴女や友達の事を全く考えていなく放棄している状態にあります。
貴女が心配をしているという事すら想像出来ていない。
多忙やメンタルの弱さを言い訳にすべきでも無いです。
男なら逆に大変な事を隠して恋人に心配をかけない配慮が必要だと思います。

今の世の中、携帯で連絡がつくという事が前提になっています。
非受信や既読スルーにしてもし大切な要件が入ってきていたらどうするのでしょうか?

20代の若者が入社して数ヶ月でメンタルがぼろぼろになるのであればこれから先の仕事も思いやられます。

入社以前はとても素敵な彼だったのかもしれませんが、こんな状況になる彼に自分の人生を委ねられますか?
    • 0

No.2です。

「一方、電源が入っていないとなると話が違います。ご家族の連絡先~」
と書いたのは、不測の事態を考えるからです。
病気で倒れていたり、メンタルをやられて出社拒否状態だったり、もっと悪い状況の場合も絶対にないとは言えません。
もちろん、彼の意志だと思える根拠があるならそれでいいのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

No.2までご回答頂きありがとうございます...!!!
はい、、もう彼が人と連絡が取れるメンタルに戻ってくれるまで待つしかないのかもしれません...。会える日がわかったら連絡すると言っていたので、限界が来るまで頑張ろうと思います。

今の この時期に 音信不通で 何故 コロナに感染してるかも?・・と 思わないの?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
確かにそうですね、病気になった場合は連絡が来るのではないかと思っていたので、その発想はありませんでした..。身に何か起きているのかもしれないですよね。気付かせて頂きありがとうございました。

音信不通というのは、携帯の電源を入れていない感じですか?

それとも既読にはなるけど返事が来ないだけですか?

既読になるのなら音信不通とは言いません。
一方通行ではありますが連絡は取れてますし、返事がないのは彼の意志です。
多忙で返事ができなくても自分たちは気にかけているよという心持で、たまに連絡をいれてあげるのがいいと思います。

一方、電源が入っていないとなると話が違います。
ご家族の連絡先が分かるならご家族に、ご家族も連絡が取れないなら仕事先に問い合わせることも視野に入れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
いえ、既読もつかずに未読状態です。多分彼の意思ですし、それも性格なのだと思います...。私だけ無視されているのかと思っていましたが、周りにもこの対応だと知ってから、前は怒りがありましたが、今はどうしても心配が勝ってしまいます。たまに連絡をいれようと思います。ありがとうございます。

彼は大学を卒業して運送業に就職したのですよね?

比較的まともな会社ですよね?
どんなに多忙な仕事と言っても週に1日も休みが無いなら違反です。
休憩も無く会社に寝泊まりさせられている様なブラック企業なのでしょうか?

過労で倒れて意識不明で入院して連絡が取れない可能性もゼロでは無いですが、3週間も恋人へ連絡しないのは人間的に変です。
トイレに入る数分、帰宅までの時間、携帯すらあれば連絡出来ます。

仕事のストレスから恋人へ連絡ひとつ出来ない精神の持ち主ならこの先も大変でしょうね、、、。

心配なら彼の住居へ確認するという手もありますが、そこまですると「連絡をしないと家までやって来る女」と「家には帰ってきているのに連絡をよこさない男」ってなりぎくしゃくしてしまうかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!!
彼は大学を中退しています。前までは週2で休みでしたが、最近は週1休みのようで、休みの日も仕事が入ってしまう事とかも多かったです。。

私も同意見です。自分の都合で友達、ましてや彼女にもこんな対応をするなんて不誠実な人だな、と何度も別れたくなりますが、やっぱり好きって気持ちはそう簡単には消えなくて、別れる勇気がありません。

今週中に連絡が来なければ、また電話をかけてみようかなと思います。それでも無反応ならもうケリをつけようかなと思います。ありがとうございます。