dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日(3/2)性行為を行いました。ゴムなしです。
避妊をしなければいけないのは分かっていますし、
今、妊娠しても産めません。
矛盾しているのは十分承知です。
相手は、妻子もちの会社の先輩です。彼とは半年付き合っていました。(不倫なので、付き合っているとはいえないか・・・)
今は、きちんと別れ話をして、普通に接しています。
・・・・と言いたいところなのですが、彼は今でも体だけ求めてきます。他に彼氏が出来た時にはきちんと拒否していましたが、今はフリーです。

ここからが、本文なのですが。
昨日初めて中で出していい?と言われました。
もちろん、「だめ!やだ!」と言いましたが、
中だししてしまいました。。。
もぅ、アフターモーニングピルは手遅れみたいだし、どうしようもないですよね?
このことばかり考えてストレスがたまり生理が遅れるかもしれないし、不安な事ばかりなのですが、まづ、いつ頃妊娠検査薬を使えばいい時期なのでしょうか?今日、明日しても意味はないですよね?
ここは、とりあえず、次の生理を待つ事しかできないのでしょうか???
今、何か出来ることはあるのでしょうか?
本当に馬鹿な事をしたと悔やんでいます。

今月で会社を退社します。その彼との縁を切りたいとも考えて・・・。
今月の生理はまだきていません。だいたい14日~です。
今月の生理が来れば妊娠していなかったということになるのでしょうか?
今月はきたとしても、来月こない場合もあるのでしょうか?
お願いします。アドバイスを下さい・・・。

A 回答 (5件)

 間に合います。


 今すぐに徹底的に情報収集をし、明日できるだけ早い時間に処方を受けられるようがんばってください。

 ちなみに「アフターモーニングピル」ではなく、「モーニングアフターピル」です。
「緊急避妊」という呼び名のほうが一般的なようです。

 病院によっては、「緊急避妊を扱っている」といっても、通常の服用方法とまったく異なる処方がなされる場合もあります。ここに注意してください。
 通常は
「中用量ピル2錠に相当するホルモン剤を、セックスのあと72時間以内に服用する。
 さらにその12時間後、同量をもう一度服用する」
 です。
 この方法がもっとも無難な、間違いのない服用です(これとかけ離れた服用の仕方をすると、逆に妊娠しやすくしてしまうことも考えられます)。
 わたしは、過去に中用量ピル「プラノバール」を使った緊急避妊をしました。行為から70時間経過後でしたが、成功しました。

 病院へ行く前には必ず電話連絡をし、
「緊急避妊を扱っているか」
「これからすぐ受診して処方してもらえるか」
「何という名前のピルを何錠処方されるのか」
 などを確認してください。

 妊娠検査薬は、
「セックスをしてから3週間以上経過後」
 より使用可能です。
 生理周期に関係なく、これに従って検査するのが、もっとも信頼性が高く、無駄のないやりかたです。
 なお、セックス後1日や2日では、ぜったいに検査できません。妊娠は、セックスをしたとたんに成立するものではないからです。

 がんばってください。

http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q10.html

http://finedays.org/pill/emergency.html

http://www.jfpa-clinic.org/

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1239065
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答本当に有難うございました。
次の日に、ネットで見つけた産婦人科に行き、緊急避妊用ピルを飲みました。
副作用もなく、二回とものめました。
まだ、不正出血もなく、わからない状態ですが、生理がくることを信じて待ってみます。

お礼日時:2005/03/07 21:02

初めまして。


私は医師予備軍として専門家ということにさせていただきます。

さて本件では大体が♯4の方の回答で良いです。
しかし72時間以内に服用とありますがこれは率を考えると66時間~68時間までが高確率を維持できている状態です。したがって72時間以内に服用しても72時間や71時間だとすれば失敗する事がかなりの率であります。ですからなるべく早く(朝連絡をすれば7時からでもできますので)服用するようにして下さい。
もし間に合わなくても妊娠自体が成立する確率からさらにM・A/wwの服用によりさらに率が下がるので、そう心配する事はないだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答わりがとうございました。次の日に産婦人科で緊急避妊用ピルをもらって飲みました。
飲んだだけでも、確立は下がりますよね・・・。
まだ、わからないですが、生理がくる事を信じて待ってみます。

お礼日時:2005/03/07 21:08

初めまして


私は医師ではなく性教育を専門としています。
その過程でいろいろなケースに出会ううちに、まあいろいろと調べたことをアドバイスさせてください。

まず、申し訳ありませんとお詫びします。あまりいい話ではありません。
それから、ずいぶん酷い相手と出会ってしまったことを心から同情いたします。このあとに良い出会いがありますことを心から願っています。

さて、ご質問の件ですが
生理がきちんと来れば妊娠していないと言うことにはなりますが、着床出血などと紛らわしいことがあります。「着床出血」で検索していただくと詳しいHPがたくさんあります。あまり変な記述はないようですので、いくつか見てみてください。

それから、妊娠検査薬の使用法では、生理予定日の1週間後から検査可能(したがって21日以降)ですが、陰性(妊娠反応無し)であっても、その時点で「検査に引っかからなかっただけ」のことがありますので、完全に「妊娠していない証明」にはなりません。その辺をご理解いただいてお使いになってください。

ご不安な点は、よくわかりますが、現時点でできることは、気持ちを切り替えて、一日も早くこのあとの素晴らしい出会いに備えてください。
また、会社を辞める前に、
1妊娠のリスクが少なからずあること、
2責任があること(当たり前すぎますが)
などを「事務的に」伝えることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
緊急避妊用ピルうぃ飲んだことで少しだけ気持ちが楽になりました。
まだ、結果はわかりませんが、信じて待ってみます。

お礼日時:2005/03/07 21:10

まだ、産婦人科に行けば間に合うと思います。


緊急避妊用ピル(アフターピル)は性行為後72時間以内に飲むと大丈夫みたいです。早ければ早いほど良いけど、72時間以内ならまだ間に合いますよ。
たしかに失敗確立もありますが・・・。
詳しくは緊急避妊用ピルについて書いてある産婦人科さんのURLを乗せておくので、見てください。
ホームページ内の診療内容→緊急避妊用ピル(アフターピル)で見る事が出来ます。
緊急避妊用ピルは産婦人科でも置いてないところがあるので、事前に確認してくださいね。

参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~hato/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
次の日に、産婦人科にいってきました。
まだ、どうなったかはわかりませんが、ピルが効いていることを信じて待ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/03/07 21:06

妊娠検査薬についてですが


「生理が二週間遅れたら使ってみる」というのが
一般的ですが私は生理が遅れた翌日でも反応が出ました。

今月の生理がくれば妊娠の可能性は無くなります。

しかし、無責任な相手ですね。
質問者さんが妊娠してない事を祈っています。

偶然今日、「生で中だししてもいい?」と
聞かれたばかりなので他人事とは思えませんでした。
私の場合は断固拒否でしました。

男の人ってどうしてそういう事を
言い出すのでしょうかねぇ。
生理が来るまで精神的に参るのは女性の方なのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
次の日に産婦人科で緊急避妊用ピルをもらって飲みました。
後は、生理が来ることを待つのみです。
本当に有難うございました。

お礼日時:2005/03/07 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!