プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。明日、ジョナサンでバイトの面接をします。バイト未経験なので、面接をしたことが高校推薦のときしかありません…。 ジョナサンで面接したことがある人に質問です。
①ジョナサンの面接時って、履歴書不要でエントリーシート?のようなものを渡すと書いてあったのですが、どういったものなんでしょうか?身分証明のために、生徒証を持参と送られてきたのですが、生徒証が汚れてます…。落とされますか?

②志望動機の他に聞かれることはありますか?ネットで検索したところ、月にいくらぐらい給料が欲しいかという質問があり、どう答えればいいのか分かりません。

質問者からの補足コメント

• 文字が消えてました

A 回答 (1件)

エントリーシートは企業が自由に作るので内容は不明ですが、履歴書と大差ないので、心配いらないです。

生徒証の汚れは、シミなら対処できないですが、落とせる汚れなら落としましょう。礼儀として。採用には関係ないと思いますが。

月にいくら欲しいかというより、どのくらい勤務できるか、でしょうね。
週何日とか1日何時間とか。半年続けたいとか卒業まで頑張る、とか。

採用する側は、シフトに多く入れる人、忙しい土日に働いてくれる人、長く続けてくれる人が欲しいですから。

接客業なので、面接で緊張しても、笑顔、元気を忘れずにね。
暗い店員さんに接客されたら、あなたも嫌ですよね。
    • 0