プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、免許取得1年未満の二人乗り(125ccバイク)で警察に止められ青切符をもらったのですが、学校側が警察に聞きに来ることはありますか?
また、そのとき、個人名などは学校に教えますか?
教えて欲しいです。
沖縄です。

質問者からの補足コメント

  • 学校名、クラス、番号まで聞かれました。

      補足日時:2021/08/02 19:00

  • 学校名とクラスでした。番号は聞かれてません。

      補足日時:2021/08/02 19:28
  • 学校名とクラスを聞かれました。

      補足日時:2021/08/02 19:29

A 回答 (7件)

基本的にはないかと思いますよ。


ただもしかしたら、学校と警察で連携してそのような取り組みをしてたら、知らせるかも。
でも、連絡はいかないんじゃないかな。
って思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連携していても、学校側が聞きに来たら言う確率は低いという事ですか?

お礼日時:2021/08/02 19:23

普通バレても正直に学校名は言わんよ笑違う学校答えるのが常識よ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんなんですか?笑
嘘ついても結局バレそうだったので本当のこと言っちゃいました笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/03 05:13

んー。


でも、やっぱりバレることはないとおもいますよ。
個人的でもあるし個人情報でもありますから、何か犯罪とかではないので。
大丈夫ですよ(^_^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました!
これからは違反しないようにします。。。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/02 19:35

ないない


罰金払っておしまい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バレないことを願います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/02 19:16

基本的には無いだろうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/02 19:20

ないんじゃない。


罰金払わなかったら分からんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応払ったので後は願うだけです。。。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/02 19:21

何を聞きにくると思いますか?


あなたが、ちゃんと反則金払えば学校なんかには行きませんよ。
あなたの免許証には学校名入っているのですか?
それとも何か警察書類に学校名を記入したのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく覚えてないのですが、学校側が補導や違反者など聞きに来ることがあるということを聞いた覚えがあります。
※警察には学校名などを聞かれました。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/02 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!