プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、アマゾンで購入した商品を返品したのですが、一度使用したのにも関わらず全額返金されました。自分都合な理由で返品しました。トラブルを避けるために出品者の方に連絡した方がいいですよね?(恐らく出品者は日本人ではありません)

質問者からの補足コメント

  • 返品する際の理由は「性能や品質が良くない」にしたのですが、もしかしてこれは自分都合ではないと認識されるのでしょうか

      補足日時:2021/08/07 14:53

A 回答 (5件)

マーケットプレイスとアマゾンジャパン合同会社では、返品条件とかも異なる場合があるよ。


アマゾンジャパン合同会社では、アマゾンジャパン合同会社の返品のルールに従って処理される。
でも、マーケットプレイスだと、一部店独自の返品を採用している場合もある。

マーケットプレイスなら、マーケットプレイス保証もありますからね。中華の怪しいものを購入するなら、よかったりしますw なんせ、アマゾンジャパン合同会社のマーケットプレイスだと、返品先は、日本国内の住所を指定することになっているが、まぁ、中華の宛先とかなら、ダメなんですよねw

マーケットプレイスでの、中華の怪しいものなら気にしなくてもよいでしょう。
どうせ、業者も安かろう悪かろうでの大量販売をしている業者ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 13:14

自分から連絡しなくてもAmazonがします。


それから不良品が来た時、販売店に連絡したら即、返品でと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 13:14

「性能や品質」って主観的なものですから、その感じ方は正しいか正しくないか判断できないですよね。


私も返品とかキャンセルの理由は明らかに嘘にならない理由を選んでいます。
そうやって返品しやすいのも通販の良い部分ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 13:15

返金されたなら認められたということで、問題は無いのでは?


無理なら返金されません。
元々返品が可能な物だったのか、店の好意なのかは判りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 13:14

出品者というとアマゾンが販売したものではなくてマーケットプレイスですか?


返品後に使用した痕跡(新品の場合)があると逆にクレーマーとされる恐れがあるので早めに連絡したほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!