アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がフリマアプリで出品している商品の画像と文章を無断使用されました。 ヤフオクに出品されていたようで通報したところ、ID停止になったようです。(私はヤフオクには出品していませんでした。)

これで安心と思ったのですが、私が出品していたその商品の閲覧数がグンっと上がっておりました…。(数百ほど)
マイナーな物なので一気に閲覧数が増えるとは思えず…怖くてたまりません…

更に不安なのが先程PayPayフリマでその商品がいきなり売れました。
PayPayフリマだと取引するとYahooIDがバレるので、もしかしたら仕返しのためでは…?
と疑心暗鬼になっております…

仕返しとかあると思いますか…?
怖くてたまりません…

購入されたのは無関係の方かもしれませんが、閲覧数が増えた事がとても怖くてたまりません…
気にしすぎでしょうか

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

通報者が分からないのはわかっておりますが、
    私は自分の画像を使われた商品を通報したので、
    "通報したのはこの商品の持ち主か…"
    と思われて仕返しが怖くて…

わざと悪い評価を付けられたり悪戯入札などされないか不安です…

気にしすぎる性格でモヤモヤしてます…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/11 18:04

A 回答 (1件)

そもそも、通報者が分からないって状態ですが・・・

フリマアプリで出品していたなら、仮にそのフリマアプリのアカウントの人と思っても、アプリのアカウントから、購入者ってすぐに分からないし、フリマアプリの提供元もIDから契約者名をすぐに出すとは限らないからね・・・
弁護士に依頼すれば出るかもしれないけども、それには、費用と金がかかるからね。たぶん、やりようがないかと・・・
この回答への補足あり
    • 0