プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記駅から駅まで、歩ける距離でしょうか?何分くらいかかりそうですか?

A 回答 (4件)

反対方向の錦糸町→押上まで


歩いたことがあります.
1.5kmですから,健脚の人で15分,
普通の人で20分といったところでしょう.

錦糸町から出発する場合は,まっすぐ北に行けばよいので
簡単なのですが,
押上から出発する場合は,ちょっと注意.
駅前の交差点が,ちょっと歪んだ形になっている上,
東京メトロ線の乗り入れ以降,駅の階段が複雑な構造
(なぐるぐる回って地上に出る)になっているので,
方向感覚に気を付けて,間違った方向に行かないように.
最初に間違うと,大変ですから.

押上→錦糸町は,バスもあることはありますが
「階段を降りずに,地上からそのまま乗れる」
以外にメリットはありません.
運転間隔,所要時間,運賃のいずれをとっても
東京メトロ半蔵門線を利用するのが
最善の選択です.
(一駅/2分/160円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題の、押上からの出発なんです。余裕を持って行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 14:18

こんにちは。



昔押上の近くに住んでいました。
普通の大人で20分位です。

押上駅前から、錦糸町駅行きのバスが出ています。
京成橋のたもとの交番の向かい側に停車します。
(マクドナルド側に渡らないで、押上駅側のたもとです)
料金は、大人200円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスのことまで、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 14:16

電車だったら1.4キロで2分です。

電車だと一区間だし、30分もかからないと思います。

車でしか通ったことないですが、平らな道ですし、一本道なので左に公園が見えてきたらまもなく錦糸町って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました★

お礼日時:2005/03/06 14:16

1.2kmですから12分ぐらいですけど、歩けますか?(^^;



今日の天気だと、だいぶ寒そうですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!