アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の前の方が楽しそうな彼氏

こんにちは。私には付き合って1年のメキシコ人の彼氏がいます。彼とはネットで知り合い、ゲームやアニメの趣味が合い、話していくうちに恋人関係になっていました。
ビデオ電話やオンラインゲームでボイスチャットを使ってたまにプレイしたりします。
私はスペイン語(メキシコで話されてる)が話せないし、彼は日本語が話せないので、やりとりは主に英語で話しています。
この前、彼の友達のインスタをたまたま見つけてしまって、ストーリーを見ると、彼の誕生日パーティーを開いていました。男女3:3で彼にクラッカーを鳴らしてケーキを顔に付けられてたり、すごく楽しそうでした。私自身もともと友達を作るのが得意な方ではなく、どちらかと言うと一人が好きです。友達とはほんのたまに遊ぶ程ですが、男友達はほぼいません。大勢の友達からケーキを準備されて祝われたことなんて今まで一度もないです。
でもそんな彼の姿が、私と話してる時より遥かに嬉しそうで幸せそうで...私には見せたことがない表情をしていました。私と違って友達も多いし、羨ましい感情と嫉妬心で泣きそうになってしまいました。

でも、彼とは実は一度も会ったことがありません。それなのに付き合ってるって言えるのか、と周りからは言われますが、私は会ったことないけど大好きなんです。
彼の優しい人間性に惹かれました。
そりゃ会ったことない彼女より、近くにいる母国語が通じる昔からの友達の方が居て楽しいに決まってますよね。
でも、その友達に負けた感じがしてすごく悔しくなりました。

でも彼は私の事本当に大好きなことが伝わってきます。日本にも今年の12月に会いに来てくれると言ってます。
あと約3ヶ月...短いようで、長いです....。

友達が多い彼氏に対しての劣等感、幸せそうな彼、比べる必要はないには分かってるけど、勝手に比べてしまいます。
家族とも仲がいい彼氏なので、私とは正反対です。私なんかより何でも持っている彼が羨ましくて、つい彼に冷たくしてしまいました。こんな自分にも嫌気がさします。
私はひねくれてますよね....彼のことは本当に大好きだし、彼も「君がいないと生きていけないよ。大好きだよ。」と言ってくれます。
どうすればこんなひねくれた考え方を捨てることができますか。
彼は直接その友人らを紹介してくれたら私の不安も無くなると思うのですが、彼は女友達のことを紹介したら私が嫉妬すると思って紹介してくれません。メキシコに行くことも今すぐは難しいです。
くだらない相談かもしれません。でも本気で悩んでいます。
もっとラフに考えて寛容になりたいです。彼に会うまで辛いです。どうすればいいでしょうか。
支離滅裂な文章で読みにくくてすみません。
どうか皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

あなたの性格なのでどうしようもありません。

我慢するか、出来ないなら別れるかです。
    • 0

日本人と付き合いましょう

• 0