アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびお世話になっております。
顧客マスタの新規コードを、最大値に1を足して生成しています。
既存の顧客コードの最大値を求める為、
Dim mySQL as Stirng,Rst as Recordset
mySQL="SELECT Max(局コード) AS 局コードの最大, 会社コード FROM 顧客マスタ GROUP BY 会社コード HAVING (会社コード=[Forms]![フォーム]![テキスト1]);"
Set Rst = CurrentDB.OpenRecordset(mySQL)
というSQL文をかきました。

ところが、SQLをレコードセットにすると「パラメータが少なすぎます。1を指定してください(3061)」というエラーメッセージが出てしまいます。
クエリーを作成して実行しても正しい結果を返すのに、SQLだとダメなのはなぜなのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

HAVING文のところを

会社コードが数値であれば:(会社コード=" & Me!テキスト1 & ")
テキストであれば:(会社コード='" & Me!テキスト1 & "')
で、できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できちゃいました。
そういうことだったんですか。。。今までも同じ問題でなくなくクエリーを使っていたんです。
先ほどもご回答いただいたDonChan777様ですよね?
本当にどうもありがとうございました。助かりました。