アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のスキルとしましては単純なselect文が書ける程度の未熟者です。
inner joinとleft joinの違いはネットで理解できるがそれをいざ仕様書からどちらを使えば
いいのか判断がつかないレベルのスキル。

どうすれば仕様書を読み解き複雑だったりイレギュラーだったりするSQL文の解答を導きだせますか?
皆さんどうやってSQLのスキルを磨きましたか。

仕様書からSQLを導く手順等も教えてください。

A 回答 (4件)

とにかく書いて実測して想定より遅ければ人に聞く

    • good
    • 0

勉強しましょう。


資格用の参考書を一冊読むだけでも効果的ですよ。


https://www.seshop.com/product/detail/23873
https://www.seshop.com/product/detail/23987
    • good
    • 0

つうか、質問者がココで聞いていいの?


会社の教育とか教育後の確認とかしないのですか?
こんなことしてたら御社の教育レベルが知れるし、客が見たら仕事を出せないよ
    • good
    • 0

inner joinとleft joinの違いは理解してますか?


あなたの質問から察するに、理解してないようですけど。

とりあえず先輩に聞きまくってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!