プロが教えるわが家の防犯対策術!

15階建てマンションはやばいんですか?今度15階建ての15階を見に行くんですが

A 回答 (5件)

>15階建てのマンションは14階建てのマンションよりも床から天井までの高さがやや低いと



非常用エレベーターの問題ですね。
それで高さをケチって階数を稼ぐとそうなるようですが
もしそうだとしても20数センチくらい低いだけでしょう。
それが気になるかならないかは住む人次第です。

ただ、そこをケチるような業者は
屋上の熱対策もいいかげんかもしれません。
しっかり防熱がされていないと
最上階は真夏はけっこう暑いらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応二重床に二重天井と書いてあります。

お礼日時:2021/10/06 13:41

2500万円ってやっすw


うちのマンションは築30年以上のボロで1階でもその価格以上ですよ?

15階がどうのこうのというより地域的に不便そうな気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

築14年、駅まで徒歩13分、3LDKです
15階の15階です。東京駅まで1時間以内です。安いですよね?

お礼日時:2021/10/06 13:40

>15階建てのマンションは14階建てのマンションよりも床から天井までの高さがやや低いと聞いたんで。



それは仕方ないというか、当然と言うか。。。

何事も価格とのバランスです。
構造も設備も最高を求めるならお金もかかりますからね。
高級物件じゃないからといって、別にやばいわけじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんですね。私の目のつけてる物件も2500万前後で相場より安いです。最上階住んでみたいです

お礼日時:2021/10/06 12:07

やばいとは?



今の仕事に使っているのが15階建てマンションの最上階ですが
地上の音も聞こえなくて静かでいいですよ。
いい風が入るからエアコン要らず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

そのような条件にお住まいなんですね。なんか15階建てのマンションは14階建てのマンションよりも床から天井までの高さがやや低いと聞いたんで。いいですねぇ〜、15階、やはり風は入ってきますか♪

お礼日時:2021/10/06 11:59

最上階はお得です。

眺望最高。やばいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!欲しくて欲しくて、でも金が(汗)

お礼日時:2021/10/06 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!