プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏いない歴=年齢 の高校生です。
私は今まで告ったこともなければ告られたこともなく、恋愛とは無縁な17年間を過ごしてきました。
自分で言うのもなんですが、周りからは「美人」とか「彼氏いそう」とは言われるのですが、本当にいたことがなくて、真剣な悩みなんです( ; ; )
ずっと彼氏が欲しいなとは思っていたのですが、実際に男子とは喋ることも少し苦手でテンパってしまいます。
周りの友達も次から次へと彼氏を作っていきますし、流石に最近焦ってきました、、
今一応気になる人はいるのですが、廊下ですれ違った時に挨拶しよう!喋りかけよう!と思ってもいざという時になれば緊張して見なかったふりをしちゃいます。。。
私みたいな恋愛初心者はどうやって男子と喋ることを克服できるのでしょうか?ちゃんと恋愛はできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

容姿が良いなら大学生以降になったら自然とモテるようになって男の方からお誘いが沢山来ますよ。


焦らなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

彼氏いそうと思われるくらいの見た目なら


話しかけにくいオーラを自分が出しているか、
会話をしていて相手を不快にさせてしまうのか、それとも美人過ぎて近寄り難いのか、色んな要因が考えられます。

周りが彼氏を作って焦る気持ちは分かりますが、彼氏をアクセサリー感覚で身につけてるようでは恋愛慣れして元カレ10人とか不名誉な記録を打ち立てるようになります。

恋愛初心者なら周りが彼氏を作ってるから自分も!ではなく、気になる人の情報を知り合いから聞いて共通の話題を見つけて話しかける、一緒に帰ろ!とか声をかけるのもいいでしょう。

緊張するのは誰しもが通る道です。
モタモタしてると恋愛慣れしたガバ女に取られます。頑張ってください。
    • good
    • 0

美人で気立てが優しい子ならそのうち虫が付いてくるよ。


変な虫に付かれないようにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!