プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーと結婚する男ってたまたま好きになった相手に子供がいただけ、なんてきれいごとをよく言われますが本音は子無しの女性と結婚したいと思ってるものですよね?

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    男がシングルマザーの連れ子の面倒を見るなんてのは所詮はその女性の歓心を得たいからであって本心からその子に対して愛情があるかどうかは疑問だと思いませんか?

      補足日時:2021/10/08 16:55

A 回答 (8件)

当事者一人一人に聞いてみんと、人それぞれ人格も感性も性格も違うおしてなぁ、こういうケースの男性を十把一絡げにして、決めつけて見るのは無茶苦茶な考えどす。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

知り合いの38の小学生2人子持ちのシングルマザーが高校生女子1人のシングルファザーと再婚しました。まあ言わずもがなですわな。

お礼日時:2021/10/08 13:28

んー。


これはそのひとにもよるんじゃないでしょうかね。
はじめからお子さんがいるのをしっていて結婚するわけですから、
子供がいるそのひとが好きになった。
っというケースもあるかと思います。
個人的にはそのひとそのひとでかわるじゃないかと思います。
勿論、あなたのおっしゃる本音は子無しの女性と結婚したいと思ってる、っということもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格職で自分の子供の養育費はあなたには負担かけないよ、なんてなこと言うシングルマザーがいたら惚れますわ、

お礼日時:2021/10/08 13:29

それはもちろん、そうだと思います。


他人の子を愛情を持って育てる決心は、大変なものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。先日2人子持ちのシングルマザーとお見合いしました。しかもこれから2人とも大学受験するそうです。あなた頭大丈夫?的な事をお見合い中に言ってやりましたよ。

お礼日時:2021/10/08 13:31

ほとんどがそうですね。

シングルマザーは大人しそうな男を捕まえて、子供を懐かせて色仕掛けで次の住処を作って男の稼ぎで暮らしたいと必死です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日2人これからシングルマザーとお見合いしました。これから2人とも大学受験するそうです。あなた頭大丈夫?的な事を言ってやりましたよ。世の中基地害はいるもんです。

お礼日時:2021/10/08 13:32

ひとによりますね。


子供がいれば、その子供の人生を背負っても一緒にやっていける経済力と覚悟があればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済力は人並み以上なおかつ仏様のような慈悲深い寛容的な心が必要ですよね。私なような下衆な守銭奴とは間逆な方々でないかなと思います。

お礼日時:2021/10/08 13:34

そりゃそうだと思います。


誰が好き好んで他人の子供育てようと思いますか。
我が子のように育てる男性も稀にいますが、内心は色々思うこともあると思いますよ。
可愛くないから再婚相手や、交際相手からの虐待が多いじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の知り合いの連れ子一人のシングルファザーは再婚離婚を繰り返し今やバツ4てのがいます。こっちも子持ち相手も子持ちなんで結婚までは簡単にスムーズに行くらしいです。しかし結婚生活が開始になったとたん破綻への道へ爆走するらしいです。現実はそんなもんですね。

お礼日時:2021/10/08 13:37

仰る通り。

    • good
    • 0

まあ、それが普通でしょう。



聖人君子じゃないんだから。



映画のセリフにありました。

「ヤクザに惚れたわけじゃない。
 惚れた男がヤクザだったんだ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!